※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
産婦人科・小児科

産後2ヶ月でカンジタになりました。軟膏が効かず、毎日かゆみと戦っています。病院での治療方法や経験を教えてほしいです。

お恥ずかしいですが、多分カンジタになりました。産後2ヶ月が経つのにずっとお股のかゆみが収まらなくて、収まったかな?と思ったら1週間後に再発……。産院で軟膏を貰っていたのですが何も効かなくて毎日かゆみと戦っています。
ポロポロとカスのようなものが出たりもしています。
病院へも行く予定ですが、カンジタになられた方いましたら、どんな感じで治ったのか。病院で何したかとか教えてください!!!

コメント

ママリ

カンジダ辛いですよね😱
私も何回かやってますが、治療は軟膏と膣剤と数日おきに病院に膣洗浄しに行きました!
それで2週間しないくらいで治りましたよ!
もう一度病院に行って、「痒みが治らないので膣洗浄お願いします」と言えば大丈夫だと思います。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

ありがとうございます!
    再発するとよく聞きますが、病院行って再発しませんでしたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

再発はしませんでしたよー!
    ただ、カンジダ菌は常在菌なので、妊娠してたり体調悪くなったりするとまた症状出ることはありますよね😅

• 9月14日
jnnqjamp

私も妊娠中に何度もなり、産後も1年に5.6回繰り返すようになりました😭辛いですよね💦💦

病院では膣洗浄→膣錠
を1週間おきに2回やったら良くなりました!

ちなみになんですが、コラージュフルフルという石鹸があるのですが〝やばい、また痒くなってきた〟って時にこの石鹸で洗うと酷くなる前に良くなります😭!!!

この石鹸に出会ってから病院に通うほど痒くなった事ありません!

ちょっと高いのですが、体に合えばすごくおすすめです🥰👍

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

そんなに繰り返したんですか!?🥲🥲とても辛いですよね。掻きむしりたいのにできない感じ…😅
    親切にありがとうございます!薬局で見てきます☺️

• 9月14日

全然恥ずかしくないですよ!!
私も産後は何回もぶり返しました😭💦

病院に行き、たぶんカンジダになりましたと伝えたら、膣剤と外陰部の塗り薬を処方されました!

ぶり返しても婦人科に行けず、市販薬を使うこともありましたが、そっちでも症状は改善されました!