※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

名付けについての質問です。男の子なら「朝陽」「太月」「琥太郎」「琥太朗」「琥大郎」、女の子なら「琴乃」「琴子」「千代」「陽代里」が候補。古風な名前が好みで、千代はひいおばあちゃんと同じ名前。ご意見をお願いします。

名付けについてです。
まだ早いのですが色々見てて主人といいなと
思ったのがこれなんですがキラキラでしょうか?
読めますか((((;゚Д゚)))))))!?
画数や意味も考えての結果です!


朝陽
太月

琥太郎
琥太朗
琥大郎
漢字は三候補あります



また女の子なら

琴乃
琴子
千代
陽代里

出来れば古風な名前が良くて…(>_<)
ちなみに千代は100歳のひいおばあちゃんと
同じ名前なんですが…

ご意見お願いします!!

コメント

ぴよぴよ♬

太月
いがいは読めました😊💓
キラキラではないと思います(* ¨̮*)/♡︎

  • つっきー

    つっきー

    ありがとうございます!

    たづきと読みます!
    こたろうはおかしくないですか??主人が一番気に入っていて…(>_<)

    • 9月30日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そのままだったんですね!
    自信なかったのですが
    それなら読めました😊✨
    こたろうは2番目の漢字が
    友達の子とおなじなので
    全然おかしくないです💕

    • 9月30日
  • つっきー

    つっきー

    そのまんまですね(笑)
    太月くんだと主人とわたしの名前から取っているんです(´ω`)
    そうなんですね💕よかったです!!

    • 9月30日
まめ子とにまめちゃん

私も太月君読めませんでした>_<
気になる〜

琴乃ちゃん可愛い♡

  • つっきー

    つっきー

    たづきと読みます!
    主人とわたしの名前から取ってます(꒪⌓꒪)

    琴という字が素敵ですよね💕

    • 9月30日
ないない

こたろうくん可愛いです♡
古風な名前良いですよね!!
私も早いですが名付けの本を読んだりしてました\(^o^)/
ワクワクしちゃいますね♡

  • つっきー

    つっきー

    楽しいですよね(*゚Д゚*)💕
    こたろうくん可愛いですよねー!!
    主人一番お気に入りです(笑)

    • 9月30日
deleted user

あさひ
たづき
3つとも、こたろう
ことの
ことこ
ちよ
ひより

かな?

こたろうの琥はキラキラかな?と思いました。
よく、ギャルっぽいママさんがつけてるようなイメージです。
陽代里は読めるには読めますがなんだかうーんとなってしまいます。

  • つっきー

    つっきー

    全部当たりです!!
    琥珀の琥だからですかね?
    他に琥だと画数や意味でどうなのかなーと考える部分があって( ; ; )

    陽代里なら違う漢字のが良さそうですかね??

    • 9月30日
ちっち

たづき君なんですね!
たつき君かと思いました(^_^)
でも、たづき君とも読めますね!
他は全部すんなり読めます☆

でも、古風かと言われると。。。?
私の感覚では、男の子ネームと、ひよりちゃんはわりと今時な感じなのではないかと思いました(>_<)

sakura

たづきくんをたつきくんと読んでしまいましたが、それ以外は読めました〜!!

私も両親の名前から漢字一文字ずつもらっての名前なので、思わずコメントしてしまいましたっ☆

でもこたろうくんも可愛いと思います!!

ことちゃんママ♡

うちは、琴子と書いて、ことみと付けますよ(^^)

あゆ

どれも読めます♡
名前は両親からの最初のプレゼント☺︎
せっかくならばその名前に両親のも想いや願いを込めてあげたいですよね♡

あと女の子の場合2文字の名前は考えて付けないと将来2文字の苗字の方と結婚した時になんだかあだ名?キャラクター?みたいな名前になる可能性が無くはないですw
我が家は女の子だったので候補に凛(りん)があったのですが…◯◯リンってなんだかゆるキャラみたいーって事で却下になりましたw

ラピート

全て一発で読めますし、
キラキラじゃないですよ!!

deleted user

どれも素敵な名前だと思います^^
ひいおばあちゃんと同じ名前にするのも素敵だなぁと思います♡

☆kiyu

千代ちゃん💕かわいいです!うちは古風なのが良いねと言っていて、子がついています!千代ちゃん、かわいいなぁ。笑