※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で激しく泣く子どもに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

イヤイヤ期で泣き叫ぶ時、虐待を疑われるレベルの泣き方をするときがあるんですがそういうお子さんいますか?
そういう泣き方をしているとき、どう対処してますか?
そんな泣き方をしてもだめなものはだめとするのか、
とりあえず泣き止んでもらいたいので親が根負けしてるのか…
わたしは前者ですが、めちゃくちゃ大きい声でギャアアアアア!!!イヤアアアアアアア!!!って感じで泣かれるので困ってます😫

コメント

erina❁⃘*.゚

そんな風に泣いてる時は、
なんて声掛けても
酷くなる一方なので、
しばらく様子みます💦

少し落ち着いたくらいで、
話を聞いてあげます😂

deleted user

ママもやだぁぁあああ゛あ゛あ゛
って嘘泣きしながら一緒に叫びます。

うちはこれで、スン…と静かになりました

deleted user

あぁ、ママも嫌だなぁー!お風呂出るの嫌だよー!入るのも嫌だったけど、拭くのも服着るのもイヤァぁー!!
ってずっとやってます😭

あと、お絵描きが好きなので、すぐ出せるようにクレヨンと画用紙を用意しておいたり…。

食べ物で釣ったり、ジュース飲ませたり…アンパンマン見せたり😭

私も対処法知りたいですが、先輩ママに、その時期は親が疲れるから甘やかしていいって言われたので、そうしてます😭