※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期、食欲減退で苦しいですか?食べる量を減らすと楽になるでしょうか?

妊娠後期、食べる量が減った方いますか??

特に大盛りとかしてるわけではなくいつも通り食べてるのですが、最近お腹いっぱいになるとパンパンで苦しくなって息が上がってしまいます…笑
食べる量を減らしたらこうならないのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

胃が圧迫されて全然食べられなくなりました😭
1人前食べると2時間ぐらい吐き気と戦う感じになるので、少量を何回かに分けて食べてます!

• ママリ

ママリ

なるほどそういうことなんですかね🥺
    体重増加も抑えられそうだし、明日から少量にしようかと思います!

• 9月14日
めい

私も今まさにそれに苦しんでます… 🥲笑
お腹はすくけど満腹食べたら後が胃もたれMAXで動けなくなるのでなるべく重たくないようなものを少しずつお腹すいたらちょこっと食べて…の繰り返ししてます!

お昼に重たいものを食べた時には夕飯時までズルズル続き、夕飯は食べれないことが多いのでサラダやスープだけとかで済ませちゃう時も多々あります 🥲

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    おなかすいたー!といつもの勢いで食べたら後悔です…笑
    私も明日から少量にしたりサラダとか豆腐とかに変えてみようかと思いました🥺

• 9月14日