※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には「何でも自分でやってくれます」と書いてあるが、家では甘えており自分でやることを拒否する。甘えているのか、自分でやらせた方がいいのか悩んでいます。

保育園の連絡帳には「何でも自分でやってくれます」と書いてあるのですが家で「自分でお洋服着れるかな??」と言っても「いや!ママがするの!!」と言われますし何も自分でやってくれません
甘えているのでしょうか…こう言う場合自分でやらせた方がいいのでしょうか?

コメント

♡♡♡

保育園でがんばってるぶん、ママに甘えているのかもしれませんね🥰
うちの子は、「◯◯ちゃん、自分で着れる?ママ見てみたいな〜、お願い!」みたいにお願いすると着てくれます(笑)

はな

おうちでは甘えたいんだと思います☺️
うちもそういう時ありました。

逆にやろうとすると「やだ!自分でやる!」という日もありますし、気分だと思います。
うちは、自分で、というときは時間かかっても自分でやらせる。ママやって、のときは手伝うって感じで子供の気分に任せてました。

deleted user

うちも2歳の時は同じでした😊私は保育園では自分で頑張ってるもんね、えらいねと思って、家ではお願いされるとしてました😅
でも段々ちゃんと自分でしてくれるようになりましたよ✨

ぽむぽむぷりん

連絡帳に書いてある事が本当ならば、甘えてるのだと思いますよ☺️ まだ2歳ですし、うちは外でちゃんと出来ているならば家では沢山甘えさせてあげて多少のワガママも聞いてあげてます! 6歳の長男も幼稚園では優等生と言われて居ますが家ではまだまだ甘えん坊です✨ 

ri.

うちもなんでびっくりしました😭

全く同じで上の子が2歳7ヶ月なのですが、ズボンもTシャツも保育園では上手に着れるらしいのですが家ではできなーーーい!ママがしてよー!です😭

仕方ないのでわかったよーってゆって私が軽く手伝って、できたらすごいじゃん!ママもっといっぱい上手に着るところみたいな!って言ってテンション高めといていつかしてくれるの期待しときます笑