※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のグズり対応について、暗い部屋で辛いと感じています。皆さんは夜中に明かりを付けたりしていますか?

生後1ヶ月の初ママです!
夜の寝かしつけや夜中のグズりタイム中の対応についてです。

我が家は18時にお風呂を入れ、そのあとミルクを飲ませ
19時に寝かしつけて寝室に行くのですが
そんなすぐ寝るわけもなく、1、2時間以上掛かったりします。

その点は良いのですが、その際なのですが
暗くて音も何もない部屋でただ泣き声聞くだけで
対応するのが辛くて
テレビとかYouTube見ながらしたいのですが

昼夜の区別をつけるために
寝る時は暗く静かな部屋でってなってるじゃないですか?

皆さんはどうしてますか?
夜中グズった時は明かり付けたりしますか?

コメント

ままり

テレビは流石に明るいのでつけたことないです💦
2ヶ月のころに大きな地震があったのでテレビつけたら、あまりの明るさに、揺れでは起きなかった子どもが目覚めました😂

持て余した時は子どもの視界に入らない位置でスマホいじるのは良くやってました😅

音が聞こえたほうが良ければ片耳イヤホンしてラジオとかどうですか?

優しい麦茶

2人とも寝ぐずりありました💦

静かな部屋だからより響きますよね、辛いのわかります😢
私も辛くてYouTube見ながらなんて思ったら、スマホの明かりを見つけられてダメでした💦
画面を1番暗くして音無し、子供はスマホに背を向けてる状態で見ても光が私の顔に当たってるのが気になるみたいで💦
ワイヤレスイヤホン持っているならそれで音だけでも聞きながらだと、泣き声聞くだけより違うと思いますよ☺️

あと下の子は暗いのが怖かったみたいで、電気つけて抱っこすると一瞬で寝ました!暗い部屋でもスクワットしながら小声で独り言喋ってるのも、ママの声が聞こえるって思って安心して寝ることがありました!