※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄が熱を出し、保育園で怖いと言われた。報告するべきか放置するべきか悩んでいます。


保育園での出来事です。

兄妹で保育園に行ってるのですが兄が夜になると熱が出てて
小児科で検査をしてもらってコロナではないと言われ様子を見てました。
その際は妹は保育園にお願いをしてみてもらってましたが
妹を迎えに行くと兄の事を聞かれたのでお答えすると
先生から『怖い』と言われ、心ない事を言うなって思いました。
このご時世なので確かに怖いのは分かりますが口に出して言わなくても良くない?って思いました。
皆さんはこの事を保育園に報告しますか?
それとも放置しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イラっとはしますが、それでおしまいですね💦特に誰かに言ったりはしないです!

はじめてのママリ🔰

言い方や捉え方もあるので
拒絶するような、息子さんを病原菌扱いするような言い方なら問題ですが
報告はしません

はじめてのママリ🔰

今娘の園では同居家族で体調不良の人がいる場合は欠席してくださいとのことなので、預かり拒否されてないだけましかなー?と思います。
まぁわざわざ口に出さなくてもとは思いますが、世の中が体調不良に対してかなり敏感な時代なので報告するほどのことではないかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました!