※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
その他の疑問

コロナワクチン(ファイザー)の2回目だけでも対応してくれる病院知りま…

コロナワクチン(ファイザー)の2回目だけでも対応してくれる病院知りませんか?

群馬県、栃木県で探しています。

コメント

はじめてのママリ

1回目打ったところじゃダメなんですか?

• チップ

チップ

1回目は集団接種です。
    軽度でしたがアナフィラキシー症状が出たので県の方で医療機関で受けられる事を勧められたのですが、自身で探さなくてはならなくて....

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ワクチン予約のコールセンターで相談してみてはいかがですか?
私も1回目打った所とは別の医療機関で打たなくてはいけなくなり、コールセンターで病院を探してもらい予約しましたよ?!

• チップ

チップ

それは凄いですね!!!
    どちらの自治体ですか?
    こちらは、ご自身で探してくださいと言われました。
    なぜ別の医療機関になったのでしょうか?
    理由にもよるのでしょうかね?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市町村はごめんなさい🙏ですが栃木県です。

私の場合は2回目打つ直前に濃厚接触者になり2週間の隔離になってしまった為、隔離後だとワクチンの効果が有効である6週間が過ぎてしまう事、1回目に打ったクリニックだと1ヶ月先まで予約が入れられない事を保健所に相談をし、別のクリニックを探してもらったって感じです。
    ただ、1回目とは違うクリニックなので、もしかしたらクリニック側から断られるかもしれないという事前提での予約でした。
    なので、ママリさんも保健所か予約センターに相談してみたらどうですか?

• 9月15日
  • チップ

チップ

ありがとうごさまいます!!!
    そうだったのですね✨
    保健所の対応素敵です!!
    私は保健所や自治体に相談した結果、ご自身で医療機関をお探しください。だったのです💧

• 9月16日
ピンクのうさぎ

医療機関でのファイザーの予約状況は分からなくて申し訳ないのですが、お近くにお住まいの市のホームページを検索して、ワクチン接種できる病院をまずは探してみるのはいかがですかね?🤔

• チップ

チップ

ありがとうございます。
    見てみますね☺️

• 9月16日