※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

妊娠検査薬は陰性、多嚢胞性卵巣で排卵していない。ホルモン剤で生理を誘発。妊娠を望むが道のりは長そう。経験者のアドバイスを求めています。

生理が来なくて1週間。妊娠検査薬も陰性でひたすら体調悪かったので婦人科へ、、。
多嚢胞性卵巣と言われました。排卵してないなんて、、、ホルモン剤飲んで今回は強制的に生理にしてリセットする事になりました。
来月は排卵しますように😭年内妊娠したかったけど長い道のりになりそうです、、なんかショックだなぁ、、

同じ経験をしてる方や詳しい方、それでも妊娠した方などいましたらアドバイスください。お願いします。

コメント

みつママ

私も1人目妊活の時、自己流でなかなか妊娠しなかったので
病院行ったら多嚢胞だと言われました。
その時は絶望しましたが、
病院で薬を出してもらったら3周期で長男が来てくれました!
で、多嚢胞だと分かってたので
2人目は欲しいと思ってすぐ病院に行ったら、ありがたいことに1周期で次男がきてくれました。
なのできっと大丈夫です!
薬で排卵するようなら、そんなに値段も高くないです。

• まるり

まるり

ゆらさんの話を聞いて安心しました。
    3周期で妊娠するまでは薬は飲んでた感じですか?
    排卵促す薬は飲みましたか?質問ばかりですいません、、

• 9月14日
  • みつママ

みつママ

排卵誘発のクロミッド飲みましたよ^ ^
    私も排卵してない月があったり
    排卵遅れたりしてましたが
    薬飲むと安定して排卵しました!

• 9月15日
  • まるり

まるり

そうだったんですね、今回ホルモン剤飲んで来月妊娠出来なかったらまた受診して考えようと思います😢

• 9月16日
ここ

私もなかなか子供ができず、多嚢胞と診断されました!
それからはクロミッド処方してもらい、排卵を促してもらいました😊
卵管造影も行い、3週期めで妊娠しました🥰

その後は、欲しいと思って自己流でやってみましたが、3週期ほどであきらめ、クロミッド処方してもらい1週期目で2人目3人目妊娠しています!

• まるり

まるり

クロミッド飲んだ方が確実に近くなるんですね!私も今回ホルモン剤飲んで来月でもダメだったら受診して考えようと思います!

• 9月16日