※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお友達と遊んだことはありますか?子供が2歳で友達がいないので心配です。今後、一緒に遊ぶことはあるでしょうか?

保育園のお友達と休みの日に遊んだことありますか?
子供まだ2歳で特定の友達はいないのですが(私も同じ園内にママ友おらず💦)これから一緒に遊ぶようになったりするのでしょうか?

コメント

晴晴

下の子育休中に、同じく育休中のお母さんと仲良くなり家で遊んだことがあります😊
育休中でないと毎日顔を合わすわけでもなく話したこともなかった方です。
とても気の会う方であっという間に仲良くなり、家の行き来もしてます☺️
そういった機会がなければ、毎日仕事もあるので仲良くならなかったと思います💦

• ママリ

ママリ

なるほどです!共通のきっかけがあるといいですね☺️あまり送迎時に他のお母さんとお話しすることがほとんどないのでなかなか巡り会えずです😅

• 9月14日
マヤ

支援センターで一緒になった親子の方達とは家でも遊んでます😊

• ママリ

ママリ

私も産院の大部屋で一緒だったママさんとは遊んだりしてました😄
    保育園のお友達がいないんですよね😅

• 9月14日
2児のママ

休みの日に遊ぶことはないですね。送迎の時間が同じくらいの父母さんとは仲良くなり話したりはしますが、連絡先の交換もしないですし、遊んだりもないですね。
2歳児クラスの担任の先生とお子さん(同じ保育園在籍で息子より年上)が家がすぐそこなので家の前であって少し一緒に遊ぶ事はありました。

• ママリ

ママリ

そうですよね、私も全く同じような感じです。これからなんですかね🤭

• 9月14日
  • 2児のママ

2児のママ

乳児クラスだと仕事してる親しかいないので、ゆっくり立ち話するのは、参観くらいですしね。
    子供同士が仲良いと自然と会話する回数も増えましたね。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

最近は参観時も人数減らしたりで交流する機会もほぼ無くで寂しいです😂
    私も一番よく話すママさんは、子供の月齢が一番近い子のママさんでした。やっぱりそんな感じが多いんですかね🥲

• 9月14日