※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

○○○ま ○まという名前は韻踏んでておかしいですか?友達の子供と1文字違いの名前は避けますか?

○○○ま ○ま
という名前は韻踏んでておかしいですか?

友達の子供と1文字違いの名前は避けますか?

コメント

サクラ

おかしくないと思います!友達に居て、特に変とも思わず呼んでました。

その友達とよく会うならどうしようかなーとおもうけど、あまり会わないなら別に似てても同じでもいいかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    変ではないですか!

友達とはよく会ったり連絡取ったりします!

• 9月14日
初めてのママリ

その違いなら山ほどいるので気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達でもですか??
    マネしたと思われないでしょうか?😣

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たとえば自分の子供がはるま だとして友達の子がはると だと …ってなるけど はるまって付けて友達の子供がゆうま とかだったら何も思わないですね😚

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み2文字で2文字目が一緒なので、ほんと1文字違いです💦
    りな ゆな
    みたいな感じです。

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、苗字と名前 ってことだったんですね笑笑 四文字名前と二文字名前で最後がかぶるってのを心配されてるのかと思いました😥🤭
    私は苗字が か から始まったので最後に か をつけるのはやめたよって母に言われました!
    よこやま ゆうま でもあまり気にならない よこやま ゆま でもあまり気にならないですね!韻の問題はなさそうです!笑笑

漢字が違えばあれですけど、、、私なら付けないですね…仲良い友達と似たような名前は😓

• 9月14日
ママリ

自分の名前が 苗字3文字名前3文字なんですが、韻踏んでます😂
3文字ずつだと結構気になるなーって個人的にずっと思ってたのですが、4文字2文字だとあまり気にならないように思いました✨

知り合いレベルの友達なら気にしませんが、よく遊ぶ友達とかなら、一文字違いであだ名が被りそうなら避けますかね😫
可愛い名前は先に出産した友達がどんどんつけていくし、名付け難しいな〜と痛感してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3文字ずつだと逆に気にならないです!
    名前が2文字だとおかしいかなと思ったのですが意外とそうでもないんでふね!

1文字目は違うのであだ名被りはなさそうです!
    でも付くにくいですよね😓
    たしかにそれあります💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

3文字ずつだとリズムが一定?で気になってました😂笑
    自分だからかもですね😂
    おかしいと思いませんでしたよ✨

上の方への返信もみました!
    りな ゆな なら全然気にならないです!むしろ仲良しで遊んだりするなら可愛いって思いました♡ 漢字はよくある漢字なら被ってもなんとも思いません。でも珍しい漢字で止め字が全く一緒だとちょっと気になってしまうかも?です。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私もおかしくないと思います😊

私も子どもに二文字の名前をつけて、仲の良い友達が二文字目に同じ字、同じ漢字の名前をつけましたが、全然嫌ではないですよ😊
仲の良いお友達なら、この名前が気に入ってるんだけど、どうかな〜と相談してもいいかのかなと思います😊

mizu

おかしくないと思います😊
私自身旧姓が「◯◯◯み ◯◯み」でしたが、特に気にしたことなかったです!

1文字違いは、頭の文字は違うのであればあだ名も被らないでしょうし、気にしなくて良いのかなと✨

ちなみに後ろの1文字の漢字は同じ漢字なのでしょうか?もしそうならちょっと気になります…

たこさん

りな、ゆな
みたいなの私だったら嫌です😓

真似したのかな…双子や姉妹みたいに見せたかったのかな…とか勘繰ってしまいます💦

今後も仲良くするお友達でしたら一度話してみたら良いかと思います。
人それぞれ感じ方が違うので😓