※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmhg
子育て・グッズ

保育園、幼稚園の担任が合わないなぁって方いますか?どんなとこですか?

保育園、幼稚園の担任が合わないなぁって方いますか?
どんなとこですか?

コメント

はな

担任じゃないのですが、主任が合わないです😭

・喋り方が変(言葉遣いは丁寧だけど、丁寧すぎて変)

・話を聞いてくれているような返事をするけど、結局自分の言いたいこと言ってくるだけでこっちの話は聞く気がない

・目がいっちゃってる感じ😂(ぎょろっとしてるだけで多分普通なんですけど、上記のことから変な人ってイメージがあるのでそう見える…)

• kmhg

kmhg

目がいっちゃってるに笑ってしまいました。笑
    私は色んな事が続いて一度担任に話したのですがさらに納得いかない事になってしまって園長に話したら担任の態度ががらりと変わり攻撃的な態度になりました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

高圧的だったり、マイナスなことばかり言われたりする所ですかね😅

• kmhg

kmhg

出来ない事ばかり言ってくる園もあるみたいですよね、😅まだプレなのですが先が心配です。

• 9月14日
ねむりねこ

なーんとなく言い方にトゲがあるような話し方をする方が担任だった時はなんとなくイヤでしたねー(^_^;)

• kmhg

kmhg

さらっと流していましたか??

• 9月14日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

保育士さんといえど、人なんだから合う合わないもあるよね、と思って流してましたね(^_^;)

• 9月14日
  • kmhg

kmhg

そうですよね、色んな方がいらっしゃいますよね😅

• 9月14日
しょこ

私も今それで悩んでいます😔

汚い話なのですが、キレイに拭けていないのか、パンツに💩が付いていることがたまにあり、どうしてだろうと思い電話をしました。
私は園を責めたくて電話している訳ではないのに、自分たちはちゃんとやっている!という感じで、話し合いになりませんでした。
担任同士(2人いる)相談して、ママにお伝えしますね。と言われたのに一切報告なし、謝罪なし。

連絡帳は平気で見落とす

大事な話をしている最中に、迎えに来た別の保護者の対応を始める
(先生が別な保護者と話してる最中に私が迎えに行っても対応してくれない)

いちいちイヤミっぽい

先生はたぶん私のこと嫌いなんだろうなって感じます。