※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2人育児が無理で、上の子と下の子が一緒にいるとイライラしてしまい、毎日頭がおかしくなりそう。もう怒りたくない。

2人育児もう無理

下の子が上の子のおもちゃ触ろうとしただけで
狂ったように怒って
下の子もそれで狂ったように泣く
こっちも頭狂いそうになる毎日毎日

上が幼稚園、下が保育園だから
仕事終わりたまにふたりの時間を取ろうと思い、
上の子とふたりでいる時は
全然怒らないし甘えてきて可愛い〜くらいしか思わないのに
2人合わさるとイライラでしかない
私には2人を見るのは無理かもしれん頭おかしくなりそう
もう怒りたくない

コメント

ばななん❤️

うちも双子がそんな感じです💦
一緒にいたら喧嘩しかしません。。
朝から晩までイライラBBAですよ(笑)

初めてのママリ🔰

3人年子ですが、似た感じです🥶
なので、おもちゃを買う時はみんなで遊べるようなブロック系とかしかかってないです。
でもそれでも上の子が独り占め😒
なので、そんな独り占めするなら
ママが遊ぶから遊ばないで!!!って子供の真似をします。
そしたらイヤイヤ!と怒るので
嫌なんでしょ?ならちょっとでもかしてあげてよ?ママ取られるの嫌だったのと同じで弟も嫌なんだよ。って言ったらしぶしぶですがおもちゃを渡してます😵‍💫