※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
子育て・グッズ

夜間授乳を辞めさせる方法について相談です。夜泣きでおっぱいを欲しがりますが、お腹が空いているわけではないかもしれません。抱っこで寝かしつける方法や、夜間授乳をやめる方法を教えてください。

夜間授乳辞めさせるにはどうしたらいいですか?
夜頻繁に泣いて起きておっぱい欲しがります。

ちょっと吸ったら寝るのでお腹すいて起きてるわけじゃないのかな?と思います。

ネットなどで夜間授乳辞めさせたら朝まで寝るとか書いてるので辞めさせたいのですが、やめさせ方がわかりません😅

泣いてもあげないで抱っこなどで寝かしつけするんですかね?

あまり抱っこで寝る子じゃないので難しいなぁとおもってるんですが、、、皆さんの夜間授乳のやめさせ方教えてください。

コメント

♡Mママ子♡

泣いてもおっぱい以外で寝かしつけるしかないです😣
うちは私が楽したくて添い乳してしまってたので抱っこでは寝れなくしちゃってましたが、とにかく抱っこ、ウロウロして寝かしました。
上の子は一歳3ヶ月になってたので手強かったです💦

• 納豆

納豆

どれ位で寝るようになりましたか?🥺
    私も添い乳してるので大変そうです😂やはり早い方がいいんですかね、、、

• 9月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

1番上は3日くらいかかりました😣
    でも2人目は一歳で初日だけ泣きましたけど意外とあっさりいけました!
    やっぱり成長してくると知恵ついてくるし早い方が楽かもしれないです💦

• 9月15日
  • 納豆

納豆

昨夜してみましたが、ギャン泣きでついついあげてしまいました😭
    これはなかなか厳しくなりそうです😂
    昼間にどうやったら寝やすいか観察しながらまた夜挑みます🥶笑

• 9月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

やりかけてやめるっていうのはあまり良くないと聞いたので、今晩もやるならもうやりきった方がいいかもしれないです😭
    頑張ってください😭

• 9月15日
  • 納豆

納豆

そうなのですね🥺
    頑張ります😭ありがとうございました😭

• 9月15日