※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツにナプキンをつけて検診に行くか、普通のパンツにナプキンをつけてパンツを脱いで診察に臨むかどちらが良いでしょうか?

1ヶ月検診で私の検診もあります。普段の妊婦検診だったらパンツ脱いで診察だったと思うのですが、現在まだ少し悪露があります。産褥ショーツにナプキンで行ったほうがいいですか?
それとも普通のパンツにナプキンつけて診察の時はパンツも脱いだほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

1ヶ月検診ではもう産褥ショーツははいてなかったですよー!

えるさちゃん🍊

1ヶ月検診のとき産褥ショーツ履いてた記憶ないので普通のパンツにナプキンでパンツおろして内診だと思います👌

みぃ🔰

私はまだ悪露が多少出てたので、診察台乗る時に血が垂れたら嫌なのでその日だけ産褥ショーツで行きました!
そしたら案の定悪露が残ってるからと掻き出されて血だらけだったので結果産褥ショーツでよかったって感じです🙆🏻‍♀️