※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の服装について、動きやすくてお腹を冷やさない服がいいです。お散歩の時は素足でなくソックスを履かせるのも良いです。B型ベビーカー購入予定で、それまでは抱っこ紐でお散歩しています。

赤ちゃんの秋冬の格好でオススメや購入時の注意点ありますか❓

今3ヶ月で初めての子なんですが、寒くなってきたので長袖やレッグウォーマとかを買おうかと思っています。

ガバーオールみたいに一枚のものや、上下セパレートタイプなど色々あるんですがどういったタイプのものを着せてますか?
これから、寝返りやハイハイが始まるので動きやすいのがいいけど、お腹冷えると困るし、、、お散歩の時は今素足なんですがソックスとか履かせていいのでしょうか❓

B型ベビーカー購入予定で、それまでは抱っこ紐でお散歩してます❗️

コメント

ママリ

裏起毛などは汗をかくので着せません😅
靴下は外では履くけど、室内では脱がしていました☺️

3ヶ月だとまだセパレートは早いような🤔お腹でてきちゃいそうですよね!😅
うちは一歳くらいで立てるようになってからセパレートにしました☺️

はじめてのママリ🔰

寝返りやハイハイを考えるなら、ボタンぷちぷち止めなきゃいけない系の服はやめたほうがいいです!多分おむつ替えのたびにボタンやるの赤ちゃんも動きまわるし母的にも絶対ストレスです(*'▽'*)

私は肌着は半袖のボディースーツ(被るタイプ)で、👖はレギンスやスパッツ(歩くわけじゃなく床でゴロゴロしてるだけなのでウェストはゴムの方が着心地がいいかなと思うから)で、👕はトレーナーやロンTなどその時の気温に合わせてって感じにしようと思ってます!
でも、アカチャンホンポのアウターロンパースってゆう形の服も赤ちゃんらしくて可愛いので数枚あります!ロンパースの中にタイツやレギンス履かせる感じです( ^ω^ )