※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

いつも行く公園にめちゃくちゃ図々しい子がいます。幼稚園の制服を着て…

いつも行く公園にめちゃくちゃ図々しい子がいます。
幼稚園の制服を着てて、見た目的には4歳か5歳だと思うのですが、うちの子の砂場セットをいつも勝手に持って行ってしまってその辺に置きっぱなしにします。
貸してとも言わないし、返しもしません。
息子が使ってるスコップも、ちょっと下に置いた隙にパッと持っていってしまいます。
親はいつも少し遠いところにいて、あまり見てないようです。
先日も勝手に持っていかれてしまい帰りは放置されていて、なかなか見つからず探すの苦労しました。
パッと持っていくのが本当に一瞬の隙なので、その時に声をかけるのが難しいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

アンパンチーまま

うちの子もありました😭😭

旦那と子どもが出かけている時ですが、他の子が貸してと使い。
親は放ったらかし。
その子が帰るときに息子のおもちゃを持って「これ持って帰っていいの??」と親に聞き親も「いいよ!」と。

その子は息子の方を見ながら「やったー!」と喜んで帰ったそうです。

私が行ったときにはいなくて。。。
めちゃくちゃ腹が立ってその日のうちに全部に名前書きました💧
旦那も言えよ。。。ってかんじですが💧💧💧

思い出してもムカつく💧

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    どーしたらいいかですよね💧
    すいません🙇‍♀️💧

    最初に言っておくのはどうですか??
    ぱっと持って行くなら
    「もう使わなくなったらここに戻してね!」
    とか。
    手間ですがその子が砂場から出ようとしたら「おもちゃこっちにかえしてね!」と言う

    もうそれくらいしかないですよね。。。

    • 9月14日
おはぎ

毎回片付けるようにします。
持っていかれたら何も言わずに持っていかないでね~とか、返してね~とか言います!

(・×・)

絶対に持ってかれないように一瞬たりとも目を離さず取られそうになったら大きな声で注意しますね!
あまりにも図々しかったら親に言います!そういう子嫌いです💦💦

はじめてのママリ

貸し借りしない主義なので、何度もその子が持っていくならその子が近くに来た時に「勝手に持っていかないでね」と言います🤔💦
そしてその月齢なら言ってること分かるので「貸してほしい時は貸してって言うんだよ?借りたら返さなきゃダメだよ」と少し注意しますね💦
マナー悪過ぎなので💦

ちゃちゅちょ

毎回自分の荷物やベビーカーに片付けます。

自分の子にも、例えば砂場から滑り台行く時、毎回かたしてから次の遊びしなって伝えてます。

うちも勝手にどっか持ってかれて嫌な思いしたことあるので🤯💦
常識ない人、いますよね。

37nosk

ちょっと大変ですが常に持っておくのが1番だと思います😭使えないと分かれば『貸してよー』と寄ってきそうですし、そうなったら『勝手に持って行ったり置きっぱなしにされると困るから貸せないんだ』と話したら良いと思いますよ。  私は以前公園で知らない子にシャボン玉使われた事があって(普通に口つけるタイプのです)それ以来使ってないボールやオモチャはその都度自転車のカゴに戻して触られないようにしてます😓