※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じバス停に転園者が現れた理由について幼稚園からの連絡がないのは普通かどうか疑問に思っています。バス停を増やすことは難しいが、同じマンションに引っ越してきたから同じバス停になったのではないかと考えています。

転園してきた方が途中から同じ幼稚園バスのバス停に何も幼稚園から連絡なしにいきなりある日来ていたのですが、連絡ないのは当たり前ですか?バス停を増やすのは無理ですが同じマンションに引っ越してきたから同じバス停にされたと思います。

コメント

ママリ

同じマンションに住んでるなら同じバス停になるのは普通だし、わざわざ明日から1人増えます〜とは幼稚園側から連絡しないんじゃないでしょうか⁇連絡くれる方が珍しいかなと思いました💦

• りんご

りんご

そうなんですね?突然いたのでびっくりしました。

• 9月14日
ママリン

今年、引っ越し先の幼稚園に編入して園バス両方し始めましたが、前から居た方は特に知らされてる感じでは無かったですよ〜。
驚いてる感じでした。

こちらは前もって幼稚園側に同じバス停利用する子の子供を聞いたので知っていましたが😅
(性別と年齢だけですが)

• りんご

りんご

私も驚いた方でした😅
    他の方も言ってるように知らされないのは当たり前みたいなので今回学びました。

• 9月14日
るか

園や運転手さんが把握していればいい事なので、わざわざ乗る方全員に教えるということはないと思いますよ〜。

• りんご

りんご

そうなんですね?初めてのことでそういうもんだと知りませんでした😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

当たり前というか、わざわざ幼稚園から「明日から同じバス停の子がいます」と連絡なくてもなんとも思わないですね!
自分のバス停じゃないですし😅

• りんご

りんご

そうなんですね?、知りませんでした

• 9月14日