※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

2歳前後のお子さんが食事に好き嫌いがあり、納豆ご飯などワンパターンな食事を好むことに悩んでいます。保育園未経験で大丈夫か心配し、食事のバリエーション不足も気になっています。

2歳前後同じ歳のお子さんご飯普通に大人と同じものですか?💦
息子好き嫌いが半端なく基本納豆ご飯、うどん、チャーハンなどワンパターンしかたべません💦
おかずとお米別々だと食べないしそもそもまともなおかずたべません、ハンバーグはたべても白米は食べなく納豆を混ぜると食べます😢
保育園も行ってないのでこのままで大丈夫かなと、、
そもそもワンパターンすぎて飽きないのか心配です😢
3食納豆ご飯もあります💦

コメント

三児のmama (26)

大人と同じですよー😆

• 🤍

🤍

食べてくれるの羨ましいです🥺🤍

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて、、、😵
保育園に行ってますが週に半分ぐらいは一口も食べない日があるそうです、、。納豆ご飯うちも好きです。おかずとご飯別々で食べません。大好きだだだ、味噌汁をいきなり食べなくなりなぜ??って感じです💦うちは最近魚が好きです!でも好きな物の時期がコロコロ変わるので本当いつもメニューはめちゃくちゃ考えます、、。たまにここで、もっと食べムラがひどい話とか聞くのでまぁましなのかなと思ってそこまで気にしないようにしてます💦

• 🤍

🤍

同じ方いて安心しました💦
    しかもプラスうちの場合基本自分で食べなくて(笑)
    結果食べさせてあげちゃってて😭
    分かります!昨日まで食べてたのに急に食べなくなりますよね、、
    前は魚単品でも食べてたのに今は食べてくれなく納豆ご飯に隠すように混ぜてます(笑)
    味噌汁は何度か上げてますが1歳過ぎてからは本当に限られたものにしか食べてくれません🥲
    離乳食の時はあんなに食べてたのにと、、、😭
    もっと酷い子もいるんですね、、
    周りにいないので尚更辛いです(笑)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠して食べるー笑
    同じですー!
    そして自分だとベーベー出すからうちも私があげてます💦同じすぎて共感しかないです😅ちなみに今日の晩ご飯はミニトマトと唐揚げで、ごはんは頑張って「ふりかけだよーパラパラすると、おいしいよーー!!!あーおいしーーー」って大袈裟にやってみたけどだめでした、、。離乳食うちも、食べ過ぎで大丈夫!?って感じでした笑

• 9月14日
  • 🤍

🤍

見えるとダメって何なんですかね😕
    唐揚げなんて食べてくれません
    お肉もそぼろならって感じです(笑)噛みきれないのが嫌なのかなーなんて飴とかボリボリ噛む癖に!(笑)
    ふりかけご飯も一時たべてくれましたが今は全くです😭

プラスうちの子まだ発語がなくジェスチャーのみで
    会話も出来ないので尚更何がいいとか分からなく困ります🥲

• 9月17日
2児の母

来月2歳です。上の子も納豆大好き1回に納豆どれぐらい食べさせていますか?

• 🤍

🤍

1パック入れちゃいます!
    大体残しますが💦

• 9月19日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます。最近凄いお腹もパンパンで納豆1パックも食べさせ過ぎなんかな?と思いつつ😂

• 9月19日
  • 🤍

🤍

勝手にまだ納豆食べてるだけマシ!
    って言い聞かせてます(笑)
    米も食べないで納豆のみ食べることもあります😂

• 9月19日