※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
ココロ・悩み

2歳半の息子がイヤイヤ期でストレス。怒らない育児やストレス解消方法について相談。

イヤイヤ期絶頂期(と思いたい)2歳半の息子

吐き出させてください。
何をしても嫌。ワンオペ育児の夕食はすんなり食べてくれるけど週末の旦那のいる夕食はわがままばっかりで食べてくれないことが多い。。
自分に余裕があると子供の真似をしてみたり、トイレにシールを貼ってみたり気を紛らわすことができますが、
ふとした時に爆発してしまいます。。
怒らない育児ってあるんでしょうか?
保育園からも帰らないとのけぞってしまうし、下の子を抱っこしながらだとこっちもとてもストレスです。。
きっと本人も自分でやりたい時期であり、何が嫌なのかもわからないだろうし。頭ではわかっててもどうしてもイライラしてしまいます…

子育てのストレスは何で解消してますか?
どんなふうに気持ちを持っていけばいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も今朝、保育園に自転車で行く!と言うので用意したらベビーカーでしょ❗️って言われてイライラ💢
私も行かなきゃ行けない場所があり自転車がよかったので無理矢理乗せようとするともがきおちそうになり断念。。
マジでムカつくわ😡ってつい大きい声で子どもにぶつけて自己嫌悪。。
ベビーカーに乗せて保育園に向かいましたが、イライラが止まらず。それを察している子に申し訳ない気持ちと、なんであんな事を言ってしまたのか。一歩下がって落ち着いて対応したらそこまでならなかったのに。と思いながら毎日毎日同じ事の繰り返しです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして答えにならない返信をしてしまいすみません😅育児には答えはない、教科書通りに行かないと経験して感じる毎日。
    育児ではなく、育む自分で育自と思いながら頑張ろうと思います。

• 9月15日