※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で他の子のおもちゃを取ろうとする息子に困っています。区別が難しいようで、どう教えたらいいか悩んでいます。同じ経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

一歳5ヶ月の息子ですが、公園に行くと自分はおもちゃを持っているのに、他の子が持っているおもちゃに興味がいって横取りしてしまいます💦
なるべくそうならないように、私が先回りして息子を捕まえるのですが、間に合わないこともあります😓
おもちゃでなくても、公園に座っているおじいさんの杖まで取ろうとします😱
いろいろ調べると、自分のものと他人のものと区別できる様になるのはまだ先で、よくあることみたいなのですがなるべくそうならないように教えてあげたいです。

同じくらいのお子さんのママさん、どうされてますか?

コメント

ママリ

その時期はもう付きまとうしかないと思ってました😂遊ばせたいけど目が離せなくて疲れますよね💦

でもそのくらいの月齢だったら仕方ないと思う人がほとんどだと思うので都度お子さんにもとってはいけないことを伝える、親が代わりに謝るってしてたら誰も悪く思わないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    金魚の糞のようにぴったりくっついて行動してます😂
    ちゃんと覚えられるまで頑張ります!

• 9月15日

おじいさんの杖想像したらかわいいです😂
この時期は仕方ないと思います😭
その都度言い続けて言い続けていたらお友達のとわかるようになっていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子って棒状のもの大好きですよね😂
    しぶとく声かけしていこうと思います!

• 9月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供のいたって普通の成長過程なので仕方ないと思います💦

これはお友達のだからね!
〇〇のじゃないよー!
って声掛け続けてればそのうち理解してくれるようになりますよ😊
無理矢理止めると興味を削ぐことになってしまうので、見守りながらほかに気を向けるって感じにした方がいいかと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    地道に教えながら他のものに興味を向ける様にしたいと思います!

• 9月15日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人が持ってるものならなんでもいいんですよ😂😂きっとゴミでも奪い取ると思いますよ🤣
    それも成長の一つです☺️💕

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの息子まだ他の子の奪います😅
同じ物持ってても他の子のが良く見えるんでしょうね😂
ついて回って阻止できるなら阻止して、取っちゃったら持ってる物で気を引いてお返しして謝るという感じです!毎回疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じもの持ってても取りますよね😱💦もかさんも毎日お疲れ様です💦
    おもちゃで持ち物がいっぱいになるので四次元ポケットが欲しいです😭笑

• 9月15日