※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝いを探しています。友人にリクエストしたが特に希望なし。デカフェのドリンクやおしりふきを考えているが、おしりふきをケースで贈っても問題ないか悩んでいます。

友人の出産祝いを探しています😊
贈りたいものを絞りきれずに、本人にリクエストを聞いてみましたが、特になさそうでした😅
いくつか思い付くものを聞いてみましたが、必要ないそうで...
同性二人目なので、お下がりはあるようです。
私も二人目のとき、お祝いはいらないよーってつもりでいたのですが、友人のところとなると何かは贈りたくて。現金だと気を遣うと思うので、気軽に受け取ってもらえそうなものを考えています。

1つはデカフェのドリンク、もう1つはおしりふきをケースでと思ってるのですが、これに関しては友人の反応がわかりづらくて😰

おしりふき(袋のみで容器とかはなし)をケースで贈っても問題ないでしょうか?ケースそのままって素っ気ないでしょうか?
ムーニーが使いやすかったので、それにしようと思っています。

コメント

肌荒れとかない子ならなんでもいいかもしれませんが、
本人が選んで使ってる場合同じものじゃないと少し嫌がられるかもしれません。

Amazonの券にしちゃいそうです、私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね😰
    使ってる種類聞きましたが教えてもらえず😅

• 9月14日

退会ユーザー

2人目でも必要なものはあるとおもうんですよね、
    例えばうちは、
    自動バウンサー、横付けベッド、チャイルドシート(上の子用)などを購入予定です。
    なので、味気ないと思われてもなんだかんだで金券喜ばれるとおもいます。

うちは1人目でも1万円くらいの券もらって、赤ちゃん用のお店限定でしたがベビーシート買って役に立ちました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、お下がりでいけると思っていたら、買い換えが必要だったもの、追加でいったものがありました😅産後しばらくたたないと気づきませんでした。
    金券だと、高価なものの足しにしてもらえますよね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

友人がムーニーの同じものを使っているんですか?
それであればいいとは思いますがケースで送られても置く場所に困ることもあるので私ならあげません。

ちなみに飲み物も好みがあるので私ならあげません。

私がいつも送っているのはベビーのギフトカタログです。
ベビー用品はもちろん、お母さん向けの商品やお肉など金額によって多少変わりますがいろいろな商品が載っていてもらった本人が選べるので誰にもあげても助かる!と言われます。

あとは現金、jcbなどのどこでも使えるギフト券、Amazonのギフト券などが喜ばれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おしりふき、良くないですね😅やめておきます。
    個人的にカタログギフトが苦手で、産後、期限までに選ぶのが辛かったので、候補からはずしてしまっていました😱
    ギフト券が良さそうですね😊

• 9月16日