※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後9ヶ月の娘がおり、家族との関係や孤独感、夫の健康問題、友達の不在に悩んでいます。楽しく生きる方法を知りたいです。

生後9ヶ月の娘がいます。
一人でいると孤独を感じます
お義母さん、お義姉さんと同居でお義母さんが帰ってくる前にご飯作らないとと思って子供が寝てる間に作ったりしてるのですがいつも早くしないととか起きてないかな?と思ってハラハラしてしまいます
お義母さんもお義姉さんも優しいのですが気を使います。旦那は喉が詰まる感じと胃が苦しいみたいで病院に行っても原因が分からず体調悪いみたいであまり話も出来ません。子供は可愛いのですが二人でいると孤独に感じてしまいます。友達もあまりいないし家に遊びに来てくれる友達もいません。どうやったら楽しく生きられますか?

コメント

はじめてのママリ

気が休まりませんね😭
同居は続けなければいけませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震で旦那の実家が無くなり旦那が家を建てたのでそこにみんなで住んでるので最初から同居でした😅

    • 9月14日
🍎🍒

なんとなく、文章読んでて受け身なのかなー?と思いました💦

このご時世なので、積極的に出かける!友達の家に行く!
は難しいかもですが自分から連絡を取って話したり、電話してみるのはどうですか😊?

旦那様はどうしたんでしょうか?ストレスですか…?😢💦

優しい義家族さんならそんなに慌ててご飯作らなくてもいいんでじゃないですか?
途中で帰宅してもお義母さんに娘さん見ててもらうとか☺️✨

それても同居大変ですよね…
私も以前してましまが、耐えかねて解消しました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りのコミュ障で受け身ですね💦

    県外にいる友達に連絡してみようかな

    前は仕事のストレスがあったみたいですが最近は割と早めに帰れるようにしてくれてるのですが昨日も痛いとイライラしてて心配です💦
    体調悪いから弱音も吐けないし気を使わずに話せるのが旦那くらいしかいません💦

    娘が寝ていたら何かしないといけないと感じてしまって気が休まらないです💦
    帰宅して何もできてなくても大丈夫ですかね??

    そうなんですね😅
    色々気を使いますもんね💦

    • 9月14日
ポン太

緊急事態宣言などで難しい場合もあるかもしれませんが、子育てサロンに行ってみてはどうでしょうか?

公園などに行っても同い年付近の親子がいるかも知れませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日親子のヨガに行く予定です
    コミュ障なので怖いですが話が出来る人ほしいです😅
    公園はまだ行ったことないです
    もう少し大きくなったら
    行ってみようと思います😊

    • 9月14日
  • ポン太

    ポン太

    親子ヨガ良いですね‼️
    産院でやってるベビーマッサージとかもオススメです😊
    無理はせず楽しんできてください♬

    • 9月14日