※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ
家族・旦那

財産分与についての質問です!結婚後、車をそれぞれ持ち込み、そのうち自…

財産分与についての質問です!

結婚後、車をそれぞれ持ち込み、そのうち自分が乗っていた車を生活費の確保のために売却(80万円)、ローンで旦那名義の車を買い(ローン残60万円程)、私が旦那の車(推定100万程で売却可能)を乗っています。
財産分与となると、旦那の持ち込んだ車は旦那のものとなり、ローン返済中の車は旦那が乗り続けるとすると、車2台旦那にもっていかれてしまうのでしょうか??
私が持ち込んだ車は何の関係も無くなってしまうのでしょうか??
なんとか今自分の乗っている車(旦那持ち込みの車)を自分の物にしたいと考えております…

コメント

はじめてママリ🔰

離婚する形と、とらえてもよろしいでしょうか??

そういう物の財産分与となると、協議によると思います。
あと、車の名義しだいだと思います。

• づ

すいません、離婚する形です😭
    旦那の車の名義は旦那の母親になっています…

• 9月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

車のことは、難しいかと思います。
    あとは、旦那さんと話し合って決めるしかないと思います。
    基本、車の名義で登録してあるので 他人が見てもづさんの物では無いので…。

私の友達は、協議で旦那が車あげると言われ、旦那名義から私の友達の名義に変えて乗ってますよ。

話し合いしかないと思います。

• 9月14日