※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の服装などについて質問です。今現在、2ヶ月半の息子を…

赤ちゃんの寝る時の服装などについて質問です。
今現在、2ヶ月半の息子を育てています。
完母でありがたいことに夜中に一度授乳するだけで今のところ夜の10時から朝の8時くらいまで寝てくれています。
今は大体ボディスーツ一枚か、短肌着とボディスーツで寝ています。室温24〜25度です。
息子は、写真のおくるみ?スワドル?ガーゼタイプのものでお腹から下を緩くくるまれるとぐずりも落ち着き、あとはトントンしていると寝ていきます☺️
昼間も寝ないまでも足をくるまれると安心するのか泣き止むことが多々あります。
ですが、最近手足もとてもうごくようになり、朝起きると蹴飛ばしていることが多々あります💦
手はくるんでおらず、いわゆるお雛まきとかではなくM字の足だけくるむ形です。
色々調べていると、寝返りし出したら柔らかいものは特に危ない、窒息の危険性と書いてあり不安です。
息子はむきぐせが強く、仰向けで寝かせようと頑張ってもすぐ横に向いてしまい強制すると泣いて怒ります。ので余計こわいです。
このスワドルを卒業するのはやはり寝返りし出したらでいいでしょうか?
今から寒くなりますし、スリーパーを検討していますがくるまれると安心する息子の寝付きが心配です。
同じような方いらっしゃいますか??
また、こうするといいよ!などアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント