※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

SNSで子供向けのバランスの良いメニューを作るママが多いけど、子供が全部食べるか心配。うちの子はサラダや汁物を食べない。他の子はどうかな?

素朴な疑問なのですが、SNSで子供こご飯にサラダや汁物ととてもバランスがよくてお手本にしたいメニューを毎回作られてるママが沢山いるのですが、これって子供は全部食べてくれるのかなと、、
皆さんのお子さんは作ったもの完食まではせずとも満遍なく食べてくれますか?!
うちの子はサラダやお浸しなんて箸もつけないし、汁物も私が一口飲んで〜!!って言ってやっと少しスープ飲んでくれたり、白ご飯に餡かけやらそぼろやらカレーやらをかけて出すと白ご飯がいい!とめちゃくちゃ機嫌悪くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないですしそこまで出してないです。
人それぞれじゃないですかね😊
食べてくれるから出してる家庭もあれば食べなくても一口でもいいからと出す家庭もあるだろうし各家庭の食育がありますよね。

• ぼーん

ぼーん

そうですよね🤮
    食べなくても出し続ける事が大事とか言ってる人も居ますし、色んな考えがありますよね!

• 9月14日
🦢

バランスよく作って出しても大抵残します!笑
上の子はそれでも無理やり食べさせますが😂
下の子は納豆ご飯しか食べずに肉類野菜全く食べないとかザラですよ😂
栄養バランス気をつけるのは、もう無理やり食べてくれる年長とか以降でいいと思います笑

• ぼーん

ぼーん

分かります🥲
    あれこれ食べさせたい大人の気持ちとは裏腹に、、笑
    大きくなれば自然に食べるようになるとは分かっているんですが毎回イライラしちゃいます🥲

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

緑色の野菜が苦手で俺これ好きやないんよな〜と言いつつ食べてくれます😂
サラダはドレッシングかけて大根、にんじん、きゅうり、とまと、れたすなど苦味の少ないものであればばくばく食べてくれるのでそればっかり出してます😅

• ぼーん

ぼーん

凄い!!サラダ食べてくれるなんて🥺
    うちの子はサラダ出すとこれヤダ!!って言ってひっくり返そうとするんで出してないです🥲

• 9月14日
いけ

1歳3ヶ月ですが、野菜好きみたいで、なんでも食べてくれます😌
軟飯だけがあまり好きじゃないみたいですが、おかずを上に乗せるとパクッと食べてくれてほぼ毎日完食です!

でもつかみ食べ全くせず、スプーンも持たせ始めたところで、親が全てあげてる状態です🥲
自分では全く食べてくれずです!

• ぼーん

ぼーん

何でも食べてくれると作り甲斐がありますね☺️
    掴み食べは手が汚れるのが嫌いな子もいるので、スプーンやフォークだと上手くいく子もいますよ~🥰

• 9月14日
ツー

バランス良く素敵に盛り付けても、結局好きなものしか食べません😂
横で張り付いて「ほら、野菜一個も食べてないやん🤔一口だけでも食べてよ」ってしつこく言えばちょっとだけ食べる程度です😂

• ぼーん

ぼーん

同じです😂
    粘って粘ってやっと一口とか、ペロっ!終わる事も、、笑
    お弁当箱に入れてみたりハート型にしてみたりしましたが、まぁその日の気分ですよね🥲

• 9月14日
なめこ

わかりますー!生野菜のサラダとか、付け合わせのパセリとか、、食べてくれるなら本当えらいですよね✨

うちの子達は、絶対に野菜食べない!ってことはないですが、お浸しとか、サラダ、みたいな形だと絶対食べてくれないので、毎日カレーとか丼とかオムライスとかチャーハンとか、ご飯に混ぜ込むような食事ばかりです。笑
そういう形でなら、食べてくれるので全然良いですが、品数はめっちゃ少ないです。笑

• ぼーん

ぼーん

ですよね🥲
    混ぜたり誤魔化したり、、品数増やした所で白米しか食べなかったり、、笑
    生きてれば問題なし!とか言われるけどやっぱり栄養摂ってくれー!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は生野菜が大好きなのと
汁物がないと怒るくらいなので
一汁一菜で作ってます💡
今は三人子供がいるので一品ずつ各々の好きな物を入れているから余計食べてくれるのかもしれません笑
ただ、そのときの気分、味付けによっては
食べないときは本当に食べません!
なので毎日これくらい食べてくれたら嬉しいなぁと気持ち少なめに取り分けて
あとはおかわりを自主的にしてもらっています☺

• ぼーん

ぼーん

素晴らしいですね🥺
    分かりますほんと気分ですよね!
    前はこの料理パクパク食べてくれてたのに、今日はこれ嫌ー!とか言われると無になってしまいます。笑

• 9月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは出したものは基本残さず食べてます😆
サラダ、メイン、汁物、副菜1〜2って感じです!

• ぼーん

ぼーん

わぁ~理想です🥺
    作り甲斐がありますね♪
    うちの子は今日はお皿に各々の食材を混ぜてお皿の上で散々グシャグシャに混ぜて何も食べずに終わりました😶‍🌫️

• 9月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの子達食い意地すごいんです😂😂

• 9月15日