※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

40代前半の義母に敬老の日の贈り物は失礼?保育園から敬老の日のハガキを…

40代前半の義母に敬老の日の贈り物は失礼???

保育園から敬老の日のハガキを1枚送るのでどちらかのおじいちゃんおばあちゃんの住所を教えてと言われました。
義母はまだ若いので失礼かと思い、私の父宛に送ってもらうようにしました。

昨年まで曾祖父母には敬老の日の贈り物をして、義母には母の日の贈り物だけでしたが、子供が大きくなってくるとそうはいかないのかなとも思っています。

この場合どうするべきでしょうか?

コメント

晴日ママ

うちの母が38でおばあちゃんになりましたが
子供からしたらおばあちゃんで間違いないので
保育園で作ったのも
送りました🤣

deleted user

敬老の日の贈り物をわざわざするのは微妙かもしれませんが、子どもが描いたハガキを送るなら嬉しいと思いますが😊

ゆか

その人によりません?
ばあちゃんって呼ばれたくないとか普段から言う人いると思うんですけど、そうゆう人じゃないなら全然敬老の日送ります👶

MK2

私の母も42歳でおばあちゃんに
なってますがばりばり敬老の日
貰ったら喜んでましたよ!