※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が機嫌悪くて心配。成長過程や自我の表れか。愛情不足か不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐで6ヶ月の娘
みなさんどんな感じでしたか?

うつ伏せが大好きでいつもうつ伏せでいます。オムツ替えや着替えの時に仰向けにするとギャン泣きして嫌がります。反り返りすぎてうんちの時とか本当に死ぬ気でやってます💦
抱っこして床に仰向けでおろしてもギャン泣き
おもちゃ叩きつけて怒ったり怒涛の声を上げることが増えました。癇癪みたいな感じです。

よく笑う穏やかな子だねと周りから言われていたけど最近性格が変わったような感じがします。

娘が嫌がるようなオムツ替え、着替え、お風呂など普段私がお世話しているからか前は私のことを見ると優しい顔で微笑んでいたけど最近はいつも、怪訝そうな顔で見つめてきます。。😭

話しかけてもあやしてもブスッとしていたり、プイッとされたり唸りきかせてきたり、ひどいときは泣いて怒ります😂

笑いかけてくれることが一切ないわけではないですが確実に機嫌悪い時の方が多いです。。

成長過程でしょうか?自我が芽生えてきたのですかね。。
それにしてもいつも機嫌悪い。。
ワンオペなので家事とかしてるから愛情不足かなとか思ったり。。
それともどこか悪いのかな😭

なんか母親としての自信無くしました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴ

自我が芽生えてきたんでしょうね😊✨

怪訝そうな顔、わかります😂
娘も私にだけやたら攻撃的だったり、不機嫌だったりしました💦
普段お世話してるのに悲しくなりますよね😞
でも風呂や寝かしつけは私じゃないとダメだったりしたので、なんだかんだで私が1番すきなんでしょーって思ったりしてました🤣

ママとの時間が長いから安心しきって感情をぶつけられるんだろうなと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。😂
    娘も私以外の人が抱っこすると必ず私の方ずっと見て気にしている感じなのでなんだかんだ必要とされてるのかな?と思うようにしてます💦
    きっと甘えてるんですね。まだ赤ちゃんですもんね!
    プラス思考に考えるようにしてみます😆ありがとうございます💞

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにその後娘はさんはどのような感じになりましたか〜?ママ、ママ〜って、感じになりましたか?

• 9月14日
  • ぴ

うちは赤ちゃんの時から一時保育でも泣いたりする事なく離れても平気そうで、ママにべったりとはなりませんでした😂
    でも自分の気分次第でママ好きー❤️と言いながら抱きついてきたり、甘えてきたりしますよ🤣✨
    べったり過ぎても大変だろうなと思うので、今はこれくらいで丁度良かったと思います☺️

• 9月14日
なー

わかります!!!!
機嫌悪い日が増えたし、大変!と思う日が増えました😩

きっと知恵がついてきて、
自我も芽生えてきたんだなーと思ってます‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬‪‪☺︎‬

家事はしなきゃ行けないのでできる所はしてあとはなるべくニコニコお母さんでいるように気をつけてます💦
できない日もたくさんありますが🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような月齢のかたで同じ境遇の方がいて安心します😭
    やっぱりそうですよねー💦
    私もこれは成長の一環だと思うようにしてますが、、
    なかなか、機嫌悪くされると自信なくしちゃいます!😥
    おなじく、ニコニコでなるべくいるように心がけてます😭

• 9月14日