※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

皆さんの旦那様は、奥様のことを(旦那様の)ご両親の前で何と呼んでいま…

皆さんの旦那様は、奥様のことを(旦那様の)ご両親の前で何と呼んでいますか??


うちは「彼女が〜」と言います。


彼女?!は?!
付き合ってないし!!結婚してるし!!と思いイラッとしますヽ(`Д´#)ノ ちゃんと名前で呼んでと言ったことはあるのですが、学生時代の付き合っていた頃の名残りが抜けないのか「彼女」と呼び続けます。
プチストレスです。


皆さんはどうですか??

コメント

ゆうちゃん

呼び捨てで呼ばれてます!

  • キューピー

    キューピー

    羨ましいです♡
    彼女だなんて、他人みたいで…

    • 9月30日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    きっとキューピーさんの旦那さんは照れくさいんだと思いますよ!!

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    たぶんそうです…
    照れ臭いんだろうな〜とは分かるんですが、もう結婚して3年経つのにと思ってしまいます(´・ω・`)

    • 9月30日
ひいママ☆

両親、義両親の前では呼び捨てです!私も呼び捨てです(´∀`*)
子供いたら、パパ、ママです☆

  • キューピー

    キューピー

    パパママになる日が楽しみですよね♡
    まずは呼び捨てで呼ばれたいのですがなかなか難しいです。。

    • 9月30日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    ここには書いてないんですが私、5歳と2歳になる子供がいるんです(^_^;)
    なので、使い分けてます(*´∀`*)
    旦那さまは恥ずかしがり屋さんなんですかね?それとも、今まで彼女って呼んでたからそれがぬけないとか?

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    お子さんいらっしゃったのですね♡
    使い分けが上手な旦那様で羨ましいです!!

    かぁぁぁなり恥ずかしがり屋です!そして今までの癖もあると思います。
    どうにか治してほしいのですが(。´Д⊂)

    • 9月30日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    そーなんですね(><)
    お子さん産まれたら彼女ってゆーわけにもいかないから変わると思いますよ(^_^)もう少しですね♪

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    なるほど!!!
    確かに子ども産まれたら変わるかもですね!!希望の光をありがとうございます♡

    • 9月30日
桜

みんなにあだ名で呼ばれてます😅

  • キューピー

    キューピー

    親しみのある感じでいいですね♡
    ほんと、彼女っていうのやめてほしい…

    • 9月30日
R♡Amama

彼女って…それはストレスになりますね(>_<)
うちは呼び捨てですよ(^^)

  • キューピー

    キューピー

    分かって頂けますか?本当ストレスです…
    呼び捨て羨ましいです♡

    何かいい方法がないだろうか。。

    • 9月30日
るっぺたん

旦那様は海外経験がある人だったりします!?

  • キューピー

    キューピー

    ずっと日本にいます!!笑
    海外の方は名前で呼ばないんですかね?

    • 9月30日
  • るっぺたん

    るっぺたん


    お!そうなんですね〜
    彼氏彼女ではなくSheと同じような感覚で使ってるのかなーと思ったのですが違うみたいですね(´-`)それはプチストレスですね。。。

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    なるほど!海外経験のある人なら少しは許せますが、根っからの日本人なので…
    このストレス、分かって頂けて嬉しいです(つД<。

    • 9月30日
ひなの

私も義家族みんなから呼び捨てされてます(^_^;)

  • キューピー

    キューピー

    呼び捨てされたいですー!家族って感じで羨ましいです♡

    • 9月30日
れもんママ

親の前では名前ですかね…
会社の人の前では多分「相方が~」って言ってます( ̄▽ ̄;)
会社の人の前で「妻が~」「彼女がぁ」って呼ばれたい󾭛(笑)

  • キューピー

    キューピー

    「彼女が〜」もありですか?!
    相方っていうのは、ちょっと可愛いですね♡

    • 9月30日
  • れもんママ

    れもんママ

    結婚したら、なしですけどね(笑)
    付き合ってる時は、「彼女」って周りに呼ばれたくてたまらなかったです󾍄
    確かに付き合ってる当時から漫才夫婦みたいですが、相方より「妻」や「嫁」って呼ばれたいです󾭛
    相方って親友とかにも使えそうな呼び方だし(´・ω・`)
    私は人生の相方じゃなく、パートナーだっつうの( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    確かに、付き合ってた頃は彼女って言われるの嬉しかったです♡今はすごいストレスですが…笑
    立場が変わると呼び方も変えてほしいですよね!!

    • 9月30日
  • れもんママ

    れもんママ

    キューピーさんは、何て呼ばれたいんですか?
    「彼女」って言われたら、「彼女じゃなくて、〇〇でしょΣ\(゚Д゚;)」って突っ込んでみたらどうですか?
    私なら、突っ込みます(笑)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    名前で呼んでー!と突っ込んだ…と言うか、怒ったのですが…変わらずで。。

    義理両親への妊娠報告の時に
    「彼女が妊娠した」と言われて驚きましたΣ(○口○)

    • 9月30日
  • れもんママ

    れもんママ

    義両親以外の前では何て呼んでるか分かります?

    照れくさいのかなぁ?
    今まで彼女って呼んでたから、急に人前で名前で呼ぶのが恥ずかしいとか󾭛

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    たぶんその通り、照れ臭いんだと思います…

    言われてみれば、義両親以外の前で何と呼ばれているか知りませんΣ(○口○)もしかしてどこでも彼女かもです…

    • 9月30日
ゆんゆん

彼女って言われると確かに違うし!ってなりそうですね(ー ー;)うちはさん付けで呼ばれてます。普段通りでいいのになーって感じなんですけどね(^^;;

  • キューピー

    キューピー

    さん付けだなんて律儀な旦那様ですね♡

    • 9月30日
deleted user

うちは呼び捨てですね!

  • キューピー

    キューピー

    いいなぁ…
    呼び捨てで呼んでもらいたいです!

    • 9月30日
deleted user

夫両親の前では呼び捨てが多いですが、最近はどこでも『ママ』呼びになってきてます‼︎

  • キューピー

    キューピー

    いいですねー♡素敵です♡♡

    • 9月30日
haryo💕

旦那様、義両親の前で何て呼んだらいいか分からないのでは?
うちの旦那も『呼び捨てでいいのか、呼び捨てだと失礼にあたるのか…』て悩んでます笑

  • キューピー

    キューピー

    私の両親の前では全く呼びません…うまく避けてます!笑
    が、自分(旦那)の両親の前で彼女って言うんですー(*p´д`q)゚。

    • 9月30日
ひなぴ

義両親の前だけ、ちゃんずけですね。
家では呼び捨てです。

  • キューピー

    キューピー

    器用な旦那様ですね♡微妙に変えるのは何か理由があるんですかね?

    • 9月30日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    すみません、コメント下↓に書いてしまいました😭💦

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    大丈夫です!
    下に返信しますね♡

    • 9月30日
すぺーん

義母の前とか義祖母の前とかではちゃんずけいえではあだなだったり呼び捨てです

  • キューピー

    キューピー

    理想です♡
    うまく呼び方変えてもらいたい…

    • 9月30日
ひなぴ

両親の前だからかな?(^_^;)
私は呼び捨てされるのイヤなので、家でもちゃんずけしてほしいのですが(。・´д`・。)

  • キューピー

    キューピー

    ちゃんずけって可愛がられている感じがしていいですよね♡
    何かいい方法がないのだろうか…

    • 9月30日
deleted user

職場では嫁、仲良い人にはぶーちゃんです笑たまにふざけてお嫁ちゃんが〜とか言ってます笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    両親の前ではなまえ呼び捨てです(^-^)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    お嫁ちゃん可愛い♡
    でもぶーちゃん?!
    何故ぶーちゃんですか?!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おでぶだからぶーちゃんです😤笑
    あと、ぶーぶーうるさいかららしいですww

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    えー!!!
    怒らないのですか?!!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はなんでぶーちゃんなんよ😑ってスネスネモードでしたがもうなんでもいいやwって感じです笑

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    心が広い!!
    私だったら変なあだ名付け返してやります!!笑

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもたまに
    「でぶ〜♪」とか、散髪でミスって後ろハゲたんで「ハゲ〜♪」とかってふざけて言ってます😋笑

    でもきほんはまぁちゃんと呼ばれますがww

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    仲良し夫婦ですね♡

    私もすぐに怒らないように見習いますヾ(;´Д`●)ノ

    • 9月30日
deleted user

私も同じですよ(笑)
旦那の家族の前で
彼女って呼ばれてます(笑)

元々、名前で呼ぶのが
恥ずかしいとの理由で私の事を
「君」って呼びます(笑)
義両親は私の事を
「JURIちゃん」って
呼んでくれるんですけどね(笑)

  • キューピー

    キューピー

    同じ方がいてくれて嬉しいです♡

    君って言われるのは嫌ではないんですか?!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来れば名前で呼んで
    欲しいってのが本音です。

    私と出会う前までの話を
    聞くと元カノさんの事とかは
    名前で呼んでたみたいなんで
    余計ですよね(笑)

    でも、元カノさんは
    名前を呼べるレベル
    私はそれ以上に
    好きって事なんだな〜♪
    って
    スーパーポジティブ思考です(笑)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    えー!!
    それ私なら嫉妬してしまいます…

    心が広いですね♡私もそうなりたいです…

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ケンカした時に聞いたんです(笑)
    「何で元カノの事は名前で
    呼べるのに私の事は呼べないの?」
    って(笑)

    「恥ずかしくて名前で呼べない」
    って一言(笑)
    6つ年下の旦那なんですが
    うわー。可愛い(笑)って思って
    それでもうケンカ終わっちゃいました(笑)

    その後も旦那の友達から
    色々嬉しい事を聞けたので
    ポジティブに考えれるように
    なりました(笑)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    なるほどー!
    それくらいJURIさんのこと愛してるって事ですね♡

    私もポジティブ思考見習います!!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだと嬉しいです(*´ω`*)
    でも、同じく恥ずかしい
    って理由で
    付き合ってる段階から
    1年半経つんですが
    ツーショットの写メも
    撮ってくれません( ´•௰•`)

    これだけは本当に
    寂しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    えー!それは寂しいです(つД<。
    思い出として撮っておきたいですよね…

    私の旦那以上に恥ずかしがり屋かもです。。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    恥ずかしがり屋だし
    対人恐怖症!?並みの
    人見知りだし…

    私側の親戚達に会うのが
    本当に恐怖らしいです(笑)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    その気持ちも分からなくはないですけどね〜

    写真は頑張ってほしいですね!!
    お子さんが産まれたら、スリーショット撮りましょ♡

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が人見知りしなくて
    旦那の親戚の場とかに
    ホイホイ付いていくので(笑)
    何で会わないの〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)って
    なっちゃうんですけど…
    仕方ないかな。おチビさん
    産まれたら嫌でも会うはずだし(笑)
    って思って今は
    そっとしてます(笑)

    産まれたらスリーショット✨
    本当に目標です٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    私もJURIさんと同じタイプです!だからこそ旦那の行動が許せない時がありますよね〜

    お互い恥ずかしがり屋旦那をもつ者同士、頑張りましょうね♡

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張りましょう(*´ω`*)
    キューピーさん
    やりとり付き合ってもらって
    ありがとうございますm(_ _)m
    実は今入院中で(笑)
    気分転換になりました♡*°

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    入院?!!
    切迫ですか?!くれぐれもお身体お大事にしてくださいヾ(;´Д`●)ノ

    こちらこそです♡

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(笑)
    切迫早産です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    今2週間くらい入院してて
    一応、来週の火曜日には
    退院予定なんですけど
    安静入院なんで
    ヒマすぎて( ´•௰•`)(笑)

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    そうだったんですね。。
    身体は元気だと尚更ヒマに感じますよね…

    でも退院ももうすぐですね!
    赤ちゃんに会えるのももうすぐですよ♡

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです(笑)
    身体は元気だから
    もどかしい(笑)
    しかもなんか昼間とか
    めっちゃ寝ちゃって
    夜眠れないってのが
    続いてて( ̄▽ ̄;)
    夜中はテレビも面白いの
    無いですし
    やる事無いです(笑)

    チビちゃんに会えるの
    すっごい楽しみなんですけど
    不安も大きいです( ´•௰•`)
    キューピーさんも
    そろそろ会えますね♡*°

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    お昼って何であんなに気持ちよく寝れるんですかね〜私も今日たっぷりお昼寝しちゃいました(σ・з・。`)

    不安というか恐怖というか…
    感じずにはいられませんよね。。

    私は今日検診に行ったのですが、産まれてくる気配はまだ無く…いつになる事やらです…

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよね〜(笑)
    私は入院してる事を
    周りに話してないので
    お見舞いに来る人も
    居ないので余計ですよね( ̄▽ ̄;)
    来る人居ないし寝よ〜
    的なヤツですね(笑)

    陣痛の事とかも心配だし
    旦那が仕事中だったら…
    とかも考えちゃいますし…(笑)

    予定日はいつですか?
    って聞いて大丈夫ですか??

    • 9月30日
  • キューピー

    キューピー

    携帯握りしめたまま寝てしまいましたヾ(;´Д`●)ノ

    周りに秘密にしてるのは、心配かけないためですか?

    予定日は10日なんです♡ちょうど連休で旦那も休みの時なので、是非予定日辺りに陣痛きてほしい!!笑

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます^^

    そうですね〜。
    なんか、変に心配かけたくないって
    思ったので知ってるのは本当に親しい友人と
    家族(実家族、義家族)くらいです(笑)

    10日!もう少しですね♡
    しかも祝日\( ˆoˆ )/
    ほんと、その辺で産まれて
    くれたら良いですね〜♡
    私の友達は毎日お腹に向かって
    「シルバーウィークに産まれて
    来るんだよ〜。そしたらパパも
    仕事休みだしまわりの皆も
    会いに来やすいからね〜」って
    話しかけてたら予定日より10日以上早く
    シルバーウィークに産まれて
    来てくれたみたいですよ\( ˆoˆ )/

    だから、私も
    「パパが仕事休みの時に
    産まれて来るんだよ〜」って
    毎日話しかけてます(笑)

    • 10月1日
  • キューピー

    キューピー

    おはようございまーす!

    周りに心配かけたくない気持ち、偉いです!が、くれぐれも無理なくして下さいね(・д・`●)

    話しかけ、効きますかね☆
    試してみたいと思います!!JURIさんの予定日はいつですかー?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お気遣いありがとう
    ございます(*´ω`*)

    話しかけ、もしかしたら
    効くかもしれませんね♡*°
    私の予定日は11月6日です✨

    • 10月1日
  • キューピー

    キューピー

    JURIさんも予定日休日ですねー!
    お互いタイミングよく出てきてくれるといいですねーヾ(●´∇`●)ノ

    • 10月1日
╰(*´□`*)╯

呼び捨てですね( ¨̮ )
会社の人や凄い仲いいわけでは
ない友達の前とかだと
嫁さんです(´∇`)

  • キューピー

    キューピー

    それがいいです♡
    嫁とも言ってくれません〜

    • 9月30日
deleted user

彼女( ;゚³゚)?
どこの?ってなりますね。笑

あたしがいない時とか電話でのあたしの話は基本どこでも『嫁』で、いるときは『〇〇ちゃん』です。笑

  • キューピー

    キューピー

    本当どこの彼女?て感じです…

    〇〇ちゃんって愛されている感じでいいですねー♡

    • 9月30日
ちゃんはな

うちは普段から○っちゃん って呼ばれてて、実家でも同じように呼ばれます( ¨̮ )

  • キューピー

    キューピー

    いいなぁ♡
    お子さんが産まれても呼び方変わらずですか??

    • 10月1日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    今まで付き合って来た人はみんな呼び捨てだったんですが、私がなんか呼び捨てされるのが嫌で(笑)出会った頃から産まれても変わらずで、今後もずっと変わらないと思います( ¨̮ )

    • 10月1日
  • キューピー

    キューピー

    奥様の希望通りに呼び続けてくれるなんて、優しい旦那様ですね♡

    • 10月1日