※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
住まい

トイレについてです!間取り作成中でトイレの大きさどうするか悩んでます…

トイレについてです!

間取り作成中でトイレの大きさどうするか悩んでます。
今は古いマンションに住んでてトイレが狭く、子供のトイレもやりにくいです。1畳もないです。
みなさんトイレの大きさどれくらいですか?😣
大きさに満足してますか?
子供にトイレさせるとき狭いなと感じますか?
踏み台おいたり補助便座かけておいたりするにあたって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的な1畳位の広さだと思います。
トイトレや補助便座を使う期間なんて物凄く短いので、そこを基準にしない方がいいかなと思います。

トイレにそこまで重きをおいて居ないので標準の広さですが補助便座も踏み台も置いていましたよ。
圧迫感があってもずっと住む家の期間を考えたらほんの一時です。

はるのゆり

1階が1畳で、2階が0.75畳だったと思います!
1階のトイレはそれに加えて収納も充実させてます。
女ばかりなのでトイレットペーパーはたくさん使うしあと10年もしたら子供達は生理も来るし、ナプキンいっぱいいるだろうなと思って😊
実家がトイレに収納がなくて、トイレの近くの収納にナプキン置いてましたがトイレに入ってから生理になってるのに気がついた時とかまたトイレから出てナプキン取りに出ないといかないといけないのが嫌だったのでトイレの収納充実させました😊

ママリ

バリアフリー設計で1.5帖あります。
トイレトレーニングはとっても楽ですが、広すぎて落ち着かないです😅

はじめてのママリ🔰

普通がどのくらいかは分かりませんが、
1畳だと思います😊

トイトレの事なんか考えてなかったですが普通に補助便座置けますし不便はないです♪

はじめてのママリ🔰!☺️

みなさんコメントありがとうございます!とても参考になりました✨
1畳にして、女が多いので収納はしっかりつけます🥰