※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん、どんなタイミング、または何年くらいでケータイ替えますか?今、…

皆さん、どんなタイミング、または何年くらいでケータイ替えますか?

今、丸3年iPhone8を使っていますが、新しいの出るみたいだし替えたいなぁなんて思ってます🥺
育休中だからお金に余裕はありませんが…笑

カメラ機能も主人のiPhone12のほうがずっと良くて、子供の写真もたくさん撮りたいので新しくしたいのもあります🥺

コメント

るん

縛りが終わったら変えます(><)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!契約更新にお金かかるのはもったいないですもんね💡

• 9月14日

24回の分割払いなのでだいたい2年くらいです‪ꪔ̤̮

新しいの出るの楽しみですよね😊

• ママリ

ママリ

分割払い終わったタイミングなんですね💡
    ですよね☺️今度はどんな機能がつくのかなって楽しみにしてます♫

• 9月14日
げっそー

私も4年近く8使っててバッテリーがすぐなくなったり反応遅かったりしたので下の子が産まれてたくさん写真撮るし綺麗な画質がいいなと思い半年くらい前に更新月でもないのに12にしました🤣
今はネットで機種変出来るのでめちゃくちゃ楽でした!

• ママリ

ママリ

綺麗な画質はやっぱり魅力的ですよね🥺私もまだ更新月ではないのでちょっと悩みます、、
    お店行って長いことかからないのはいいですよね!✨

• 9月14日
ママリ🔰

不自由になったら変えます(笑)
まだ6S使ってます🤣
正直まだ全然使えるし、カメラの性能以外で困ったことないです!
けどこれだと子供が産まれて写真撮りたい時に不自由だなぁって思ったので次新しいiPhoneが出たタイミングで替える予定です😊

• ママリ

ママリ

わたしも子供が産まれるまでは、不自由になるまで使う派だったんですが、子供の写真を綺麗に撮りたいがために替えようかと思ってます🥺
    子供パワーって凄いですよね!笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は今年iPhone8から12に買い替えました!
同じく育休中でお金かかるからと躊躇していたのですが…
買い替えてからカメラ沢山使うようになりました!

当たり前ですが画質も機能も全然上で使い心地よくて感動しました✨8についているホームボタンがないのがネックだと思ってたのですが今思えばそれすらちっぽけな悩みでした。もっと早く買い替えればよかった。

旦那さんが12使っているのでしたら13出るのを待ってみるのもいいかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

やはり替えたら沢山写真撮りたくなりますよね🥺
    マスクしてるから認証できないとかって聞きますが、育休中で家にいるし全然困らないなと思いました笑 使い心地良いんですね🥺✨

そうですよね、、どうせなら最新にしちゃうかとか考えてます!笑

• 9月14日
🥂🐰🌙

3年くらいすると電池が持たなくなるのでそのタイミングで変えてます!😂

• ママリ

ママリ

電池の減り早くなりますよね!私も充電器近くに置いて度々充電してます笑
    そろそろ替え時かなぁと思ってます😂

• 9月14日
るる

わたしもiPhone8を3年以上使ってましたが、充電の減りが早くて全然持たないので出産時にテレビ電話や動画撮影できるようにiPhone12に買い換えました😊
48回払いなんですが、2年経ってiPhone12を下取りに出せば残りの2年分の端末代はなくなるとのことで、毎月2500円程の端末代です😀❣️
今は機種変更しても手続きとかデータ移行も楽ですiPhone13出る頃にはiPhone12の端末代安くなってると思いますし最新機種に拘りなければそのときにiPhone12にするとかどうですか?😚

• ママリ

ママリ

出産後きれいな動画が撮れるのいいですね✨
    そうなんですね💡下取りに出す予定だと安く使えるんですね✨
    店舗で面倒なイメージありましたが簡単にできるといいですよね☺️安くなった頃を狙うのもありですよね…!迷います〜😂

• 9月14日