※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ワクチン2回摂取済みのかた、副反応はどうでしたか?わたしはファイザー…

ワクチン2回摂取済みのかた、副反応はどうでしたか?

わたしはファイザーで2回目打ちました。
1回目は腕の痛みだけだったのですが2回目は1回目よりも腕が痛くて微熱、身体がだるい、節々が痛い、頭が痛いという感じです。

もともと接種の数日前から扁桃炎になってしまいお薬を飲んでいます。 
打つ前は結構よくなってたはずなのですが、2日目からまた喉の痛みがぶり返しているような感じです。

また喉もイガイガして咳はでないのにでそうな感じや痰が絡んだり、昨日は鼻が詰まって苦しかったのですが今日は鼻水がでてきます🥲

皆さんはどうでしたか?
ワクチンの種類でも症状が違うと思うのですが、旦那がもうすぐモデルナ2回目なので参考にさせて下さい💦

旦那は1回目腕の痛みだけだったのですが、2回目接種の次の日も仕事なので行けるのか心配です。

コメント

るん

みんな2回目うちました!
2回目の後
私→倦怠感と発熱38度
旦那→腕痛いなー。なぜかずっと治らない鼻詰まり治った!笑
兄→腕の痛み、倦怠感、発熱38度台
母→腕の痛み少し

です!
ほんと個人差おおきいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱する人と、腕の痛みだけの人もいるんですね!

    また旦那さんの鼻詰まりが治った!はびっくりしました😂

    • 9月14日
  • るん

    るん

    私もびっくりしました笑

    うちの職場(病院)の人の副反応見てると、
    若い子は熱出やすい!
    男の人は腕の痛み強い!
    っていうイメージです!

    年取ってても熱出る人もいるのでなんとも言えませんが😅

    • 9月14日
Kちゃん

夫婦で2回打ちました!
旦那は筋肉痛程度、私は今日で接種4日目ですが、次の日は激し目な頭痛と起き上がりたくない倦怠感、今は少しの頭痛と脇のリンパが痛いです(笑)
頭痛は気圧なのか副反応なのかわかりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは筋肉痛程度だったんですね!
    4日目でも少しの頭痛と脇のリンパが痛いんですね💦

    わたしも元々頭痛持ちなので副反応なのか気圧なのかわかりません😂

    • 9月14日
ハナ

夫婦でモデルナ2回接種しました🙋🏻‍♀️
(ちなみに私は9/12に2回目打ってきました!)

夫…接種当日、少しだけ接種部分の筋肉痛。
翌日、37.5℃が1日中続き倦怠感・頭痛もあり。筋肉痛は昨日より痛みが増す。
翌々日、38.5℃まで上がるものの、午後には一気に平熱まで下がり頭痛も倦怠感もなくなる。筋肉痛は昨日より治る。

私…接種当日、少しだけ接種部分の筋肉痛。
翌日、37.6℃〜36.2℃を行ったり来たりする。夜には38.3℃まで上がり寒気がして冬物重ね着して寝る。倦怠感が続く。
今朝、36.6℃の平熱に戻る。倦怠感無し。

そして今、何事もなかったように普通通りに過ごしてます😊
解熱剤はカロナール、発熱時に飲むドリンクも飲みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんは翌々日まで熱があったんですね💦

    わたしも夜中悪寒がして冬物着ようか悩みそのまま震えながら寝ました😂

    わたしは午前中はかなり辛かったのですが午後はだいぶ楽になりました。
    でもまだ身体の節々が痛いです🥲

    旦那用に発熱時に飲むドリンク1.2本買っておこうと思います!

    ありがとうございました✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

2回目摂取済みです☺️
主人モデルナ
微熱、吐気、腕の痛み

私ファイザー(おととい)
昨日1日中40度前後の発熱、
頭痛、嘔吐、倦怠感でした。
今朝は少し落ち着いて38度
相変わらず激しい頭痛です。
腕の痛みは痛かったけどしれてました。
カロナールがよく効きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはモデルナなんですね!

    そしてファイザーの奥さんのほうが副反応強くて辛いですね😭

    私もおとといファイザー2回目で昨日は微熱、倦怠感、節々の痛み、頭痛、腹痛でした💦
    そして異様に眠かったです💦

    今日はもう熱はなくなりましたがまだちょっとだるいなぁ…っていう感じです🥲

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛に腰痛あります😵
    私は悪い方を引いてしまったようで💦
    ホントに40度超えるんだ🤣ってなりましたw
    主人は職場摂取でしたが、マシな方だったと思うと言っていました!

    これだけはホントに人によるみたいですね…
    少しでも軽くすみますように🙏

    • 9月15日