※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約雑誌に出てくる1週間分の食材って、量って少なくないですか?健康的…

節約雑誌に出てくる1週間分の食材って、量って少なくないですか?健康的にはあれくらいがいいのかな?

週末に食材を買いだめしてます。お菓子以外で2カゴ山盛り買うのですが、1週間で無くなる…というより、足りなくて買い足してます…大人二人、幼児一人、昼は別ですが、食べすぎ?太ってなければそれが適量と考えて良いのでしょうか?

コメント

おもち

超質素な暮らしでもしてんの?って
思いますよね😔😔😔
何かお野菜とかもらえてるんだろうなぁとか
勝手に思い込んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約本にするなら、野菜やお米はもらってますは反則技ですよね😅
    本の1週間分は、我が家から見ると、2日で無くなりそうな量なんですが、むしろ我が家がたべすぎなのか?
    食事の正解って分からないですよね〜💦

• 9月14日
  • おもち

おもち

どうってやってるのって
    ほーーんと思いますよね😔
    我が家はおばちゃんのところで
    お米と野菜は作ってるので
    その分抑えられますが
    食費全然かかります😔笑
    わたしも一通り本読んだり
    記事を読んでみたりしましたが
    同じ食事量は無理です、餓死🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

餓死!分かります分かります😂
    私があの食事量なら食後にカップラーメンでも食べなきゃ足りません😂

我が家もお米は実家からもらっているので助かっていますが、それでも全然…多分食費に7万以上かかってます😅子供達が巣立つまで頑張って働かなくちゃ💦

• 9月14日
mini

それ私も思います!1ヶ月〇万円でやりくりしています!っていう方のご飯じゃ量が足りないです😭

うちも毎回カゴいっぱいの食材を週3で買います😅
写真の餃子大人が5個、子供が2個とかで、我が家は子供が5個食べるけど、、、ってなってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴいっぱい仲間がいて嬉しいです🥰私は買い物が週一回なので、スーパーではよく二度見されてます…😂帰り道も袋が破れたりして笑えます😂
    同じような人をスーパーで見たことないので、我が家食べ過ぎなのか不安になります💦

うちも、子供5個、大人は8個くらいは余裕です…その上に副菜やら汁やらフルーツやら…大人がメインの餃子5個で足りるなら、節約レシピは不要なご家庭ですよね😅

子供が高校生とかになった時が怖いですよね💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!
我が家は足りないですたぶん。。。

節約したいものの、我が家3日分で1かごいっぱいになります😂牛乳も1日一本消費するしなんやかんやで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カゴいっぱい仲間がいて嬉しいです🥰
    いつもスーパーで2カゴ山盛りになって恥ずかしいのですが、同じような人を見かけないのは、みなさん日を分けて買われてるからなのかな、と思ったら勇気が出てきました😁

我が家も牛乳は週4本は買ってます💦子供がまだ幼児なんですが、これから食費がどうなるかが恐ろしいです…😅

• 9月14日