※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞菜
妊娠・出産

陣痛の感じ方について体験談を聞かせてください。

前駆陣痛、本陣痛ともに母親学級で学びましたが、実際経験された方感じでしたか?
痛みを例えるとこんな感じ、陣痛だとすぐわかった、もしくはわからなくて病院に相談したなど…体験談を聞かせてください。

コメント

K mama ❥❥

わたし、検診にいったら陣痛きてるってゆわれてそのまま入院でした😂気づかず過ごしてました😅

• 瑞菜

瑞菜

陣痛の痛みは気づかないほど弱かったのでしょうか?

• 9月30日
  • K mama ❥❥

K mama ❥❥

言われたら、そういえば痛いな〜というようなかんじでした!生理痛よりも軽いですが、ずーーーんと思い感じで痛かったです!それで陣痛の間隔が3~4分でした!
    その後、陣痛の間隔が狭まった時はもちろんすごく痛かったですが、、😫

• 9月30日
  • 瑞菜

瑞菜

痛みはあり、重い感じなんですねΣ(ノд<)

• 9月30日
そねっと

私は切迫早産で入院してて退院して張り返しで産まれるかもねー!と脅され何もなく予定日超過だったのですが張りにとても敏感になっていて少し間隔せまいかも?とか不安ばかりでしたがこれ陣痛になりそうだなみたいな感じでわかりました!

私の場合は少し痛いかなー?みたいな曖昧な感じがしたので間隔をなんとなく測ってたらまぁ、10-15分間隔で夜だったんですが寝れそうだし寝よーと思って寝てたのですが夜中に目が覚めた時になんだかまだ痛いなーって感じで間隔もまだ10-15分をウロウロしててでも一応電話して確認したら一応予定日過ぎてるし来てみますー?って感じで病院行ったら開いてなかった子宮口が3センチになってました!!その後は早くて痛みも増して生理痛なんてものじゃなかったです💧

人それぞれだとは思うのでなんかいつもと違うかもなんて心配な時は電話した方がいいですよ(*^_^*)
そこで病院行った方がいいか言われるかもなので☆
私の知り合いは陣痛だと思って行ったら前駆で3回位フライングしたって言ってました☆

• 瑞菜

瑞菜

陣痛の痛みや表現は人それぞれと聞きます。今日、前駆陣痛かな?生理痛のような痛みとお腹の張りが6~7分間隔であり、病院から初産だけど間隔短いし遠くからくるから救急車で来るようにと言われ、行ったのですが…陣痛ではないと言われました⤵
    あれはなんだったのか…もうよくわからなくなってしまって(;o;)

• 9月30日
  • そねっと

そねっと

なるほどー、確かに難しいですね( ゚д゚)
    遠いと大変ですね💧
    でもやっぱ心配なら電話しての方が安心ですし、うちが行ってたクリニックはなんか変わった事があればすぐ電話してくださいね!様子なんて見て何かあってからじゃ遅いよと毎回の様に言われてたので笑
    私の場合はうーんて感じで1-2hは様子見てましたが笑
    前駆だとそんなに長く続かないからって言われたので

• 9月30日
(「・ω・)「ピロロロ~

私の場合前駆陣痛が酷く生理痛ありますか?
生理痛がするのがあったりなかったりします(^-^)
陣痛はその痛みから段々とお腹壊した?ぐらいの痛みがドンと来るようになります(^^)
私は破水からだったのであれですが
2人目は陣痛ってわかりましたが1人目はずっと痛かった記憶しかありません(笑)
参考までに(^^)

• 瑞菜

瑞菜

生理痛のような痛みとは聞いたことがありますが…お腹壊した痛みって辛いですね(..)

• 9月30日

わたしは、不規則な間隔で、生理痛のような痛みが半日以上続いて、だんだん痛みが下腹部から、腰の方に変わり、間隔も10分以内になってきたので、陣痛となりました!

• 瑞菜

瑞菜

生理痛のような痛みから腰の方に変わるのですね(..)
    病院にはいつ連絡しましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

10分間隔になったら病院に電話と言われていましたが、

8分6分7分9分12分。。。みたいな感じでだいたい10分以下の間隔になってから、病院に電話しました🎵

そしたら、それは陣痛なので来てくださいって言われました!

• 9月30日
  • 瑞菜

瑞菜

なるほど(^^)ありがとうございました( ´∀`)

• 9月30日