※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックでの妊婦健診のエコーが短くて心配。以前の病院では細かく見てもらえたので比較して不安。他の検査もしてほしい。

鎌ヶ谷バースクリニックで妊婦健診通ってるのですが…
エコーの時間が果てしなく短いのが気になります🥲

36週前まで通ってた別の産婦人科が特別よく見てくれていたのか?

エコー3分もかからず終わり…。頭の大きさと骨の大きさ計って終わり…。こんなものなんですかね😢?
3分の間に素人ではわからないけどしっかり他も見てくれているのかな。

1人目や他の病院では心臓見たり音聞いたり羊水の量見たりしてもらっていたので気になってしまいます💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

違う産院ですが、結構パッパって終わりました…短い?かな?と思ってましたがちょっと心配というか不安になりますよね💦

ままり

バースで出産しましたが、エコーいつも短かったです😖

👧👦👼👼🤰

バースは2人目の初期に何度かお世話になりましたが、分娩した病院の助産師さんから聞いた話だと医療関係者の中では不評って聞きました💦
結構雑と言うか、他の病院と比べても大丈夫?って思うところが多々あるみたいです。

な

バースに今通ってますが、エコー短いとか思ったこと一度もないです😳いつも丁寧に見てくれてますが、、、先生によって違うのかもです😣

• ままり

ままり

え😳!
    女の先生ですか??

• 9月15日
  • な

女の先生です!二人違う女の先生に見てもらいましたが
    じっくり顔も丁寧に見てくださいました!副院長も
    すごく丁寧でみんなすごく
    丁寧に見てくださいましたよ😌

• 9月16日
  • な

この前は羊水の量なども測ってくださいました!
    伝えれば多分やってくださると思います😌
    気になることを言ったらすぐ
    伝えてやってくださいますよ☺️

• 9月16日
  • ままり

ままり

出来ればしっかり見てくれる先生の日に予約をしたいのですが、まだ通い始めたばかりで全然わからず😭
    副医院長先生、詳しく見てくれるんですね…この間はすごく短かったので…💦

• 9月16日
  • な

どの先生だったかなー🤔ちょっと名前が分からずなのですが、、、すいません😭
    副院長短かったんですか?😨
    その時その時お伝えすれば丁寧にやってくださると思います😣💦毎回体調とか色々心配もしてくださりますし、私は良い先生が多い印象でした!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

女の先生の時は短かったです💦

はじめてのママリ🔰

先日バースで出産しました!

私は腹式エコーになってからは、ほとんど女医さんでしたが、3名くらいいる女医さんのなかでも1人、かなりサッパリな方がいました。

エコーの間ずっと黙って診ていて、一通りみた後に大きさ等簡単に伝えて、順調ですねー、また4週間後に来てください〜、でおしまいでした💦

とにかくサッパリ、性別聞くのすら、言い出しづらい雰囲気で、その先生にあたるとがっかりでしたよー😩
ちなみにその先生はHPにお名前載ってませんでした。

でも気になることを聞かずにいると、次の検診までのモヤモヤがひどいので、気になることは勇気出して聞いてましたよ!聞けばちゃんと答えてくれました!

ちなみに…
検診の間はバースで良かったのかな、と不安に思ったこともありましたが、出産を終えて、ここで良かったと思いました!
1番ツライ分娩中や産後の色々をサポートしてくれる助産師さんがとても良い方でしたので😊
今回3人目で、上2人はそれぞれ別の病院でしたが、どこの助産師さんより温かく的確にサポートしてくれましたよ!

検診でもきちんと対応してもらえるといいですね💦

長文失礼しました。

• ままり

ままり

すみません、下にコメントとして返信してしまいました💦💦

• 9月21日
ままり

ご出産おめでとうございます🥰

女医さんでもサッパリな方いるんですね🥲
先生がたくさんいるので誰がどんな先生かわからなくて指名もできず…💦

助産師さん、優しいって書いてる方多いので安心して出産に挑めそうです✨