※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ27
妊娠・出産

妊娠5週目で、まだ胎嚢が確認できずつわりが気になる方。つわりの開始時期は個人差がありますが、成長と関係がある可能性があります。心拍確認時からつわりがある方もいます。

只今5週です!
胎嚢はまだ確認できませんでした(>_<)
みなさんつわりはいつから始まりましたか?
つわりの開始時期はあかちゃんの成長と関係あるのでしょうか?
例えば心拍確認できる時からつわりがあったなど!
よろしくお願いします!

コメント

はんちゃん

5wで胎嚢確認
6wで胎芽、心拍確認だったとおもいます!
つわりは胎嚢確認の日につわりで妊娠に気づきました!

悪阻と赤ちゃんの成長は関係ないって聞きますよ^_^

  • みぃ27

    みぃ27

    つわりと成長が関係ないと聞き安心しました!
    成長してないからつわりがないのかなぁと不安でした!
    でも胸がすごい張って痛いのですがそれも妊娠してるからですよね!?

    • 9月30日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私も妊娠中張りが強くて横向きで寝たりすると重力で辛かったです。笑
    でも胸の張りも成長や流産と関係ないみたいですね、個人差があるようです(ノ_<)
    私は妊娠発覚前から張りが強くて、生理痛みたいのもあったので生理くると思って5日間くらいナプキン付けて生活してましたが、悪阻で気づきました!

    胸は自身ずっと張ってたのに張らない日があるとすごく不安でしたよ💦

    今はもう張らなくなりましたが赤ちゃんはボコボコ動いてます✨
    今度はおへそが痛くなりました!笑

    • 9月30日
  • みぃ27

    みぃ27

    一箱それぞれなんですね!!
    私は妊娠発覚後から張りだしました!
    胎動があると安心しますね!!

    • 9月30日
deleted user

私は今6wですが完全につわりです😂
5wの頃から胃痛や胸焼けはありましたが、軽めだったので、つわりないのかもって思ってました!でも6週入ったくらいから食べつわりで、食べたら少しは楽になりますが、空腹だと吐き気で、食べる気も起きず、でも食べないとって言うのを繰り返してます😭✨

  • みぃ27

    みぃ27

    6wから本格的に始まったんですね!(>_<)
    辛いですよね(>_<)
    私も1人目の時吐き悪阻だったので気持ちわかります!
    6w入ったら私もあるのかなぁ(>_<)
    ドキドキします!

    • 9月30日
deleted user

つわりはほんとに1wとかから始まり
9w目から今に至っては
まったくありません(笑)
楽ですがやはり不安です。
検診では超元気でした

  • みぃ27

    みぃ27

    1wとは4wのことでしょうか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ
    妊娠がわかって最初の週です
    計算からいくと
    私は初期の初期からつわりがありましたね
    検査薬をするまえから
    げぇげぇしてました

    • 10月1日
  • みぃ27

    みぃ27

    生理開始日が0w0dで排卵日が2w0dですので早くて生理予定日前、3w〜4w辺りって事ですよね!

    • 10月1日