※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

新婚で地元を離れ、コロナで家族と会えず、保育園や職場で孤立感。子どもと遊べず、鬱気味。明るい考えが持てない状況に困っています。

結婚して地元を離れました。
コロナで子供を連れた電車移動も控えているため家族にもなかなかあえません。
保育園でも親しくしてくれる人は誰一人いなく、マンションも中古でかったので古株が固まってて怖いです。

このまま優しい知り合いができる気がしません。
最近鬱で、子どもと遊ぶ気になれず、夜中に泣いてます。

職場の人間関係も、プライドが高いおばさんばかりで、全く良くありません。

子どもは出不精すぎて、家にいてばかり。
明るい考えができなくなってしまいました。

コメント

ママ

コロナ禍での育児、ほんとに孤独感すごいですよね。
私は専業主婦で外との関わりが全くなく大人と会話って言ったら主人くらいしかいません。
よければお話ししませんか😊

• あー

あー

ありがとうございます。知り合いがいないと辛いですよね💦

• 9月14日
ママリエ

私も結婚を期に引っ越しして、すぐにひどいつわりの妊娠、妊娠中から現在までコロナが流行したままなので、もう長らくでかけたりもしてません。
両親ももう亡くなっているので、本当に味方が誰一人いない状況です😂
唯一、一人だけ親友とは連絡してますが、会ったりはもう2年以上できてないですね。
パートに出ているので保育園に預けてますが、とくに仲良しもできず、ワンオペで子育てと家事、仕事に追われてます。

私はもともと一人が好きだったのもありますが、正直わざわざ人と関わらなくていいかなーと思ってます。
もちろん最低限の付き合いはしてるんですけど、挨拶とかだけで。

週に一日、パートが休みで子供を保育園に預けられるとき、自分の思う通りに家事を進められるのが最高に気持ちいいストレス発散になってます(笑)
スキマ時間にはゲームしたり...

これは私の性格かもしれないですが、「知り合いがほしい!」と思いすぎずに、ご自分のペースで生活できることをまずは楽しんでみてはいかがですか?

• あー

あー

そうですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日