※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で胎嚢のみ確認、母子手帳早すぎる?心拍確認もないので不安。

今日病院を受診して、だいたい5wくらいで胎嚢が2.03cmでまだ胎嚢のみの確認だったんですが、もう次の検診までに母子手帳貰ってきてね〜って言われたんですが、早すぎますよね😅?

こちらとしては助成券早めに貰えたほうがたすかるのですが心拍確認もできていないし、胎嚢しか見えてないのにほんとにいいのかな?と思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時そのくらいで言われましたよ☺︎

まぁ

場所、地域や病院によって違うみたいです!私は3ヶ月後半で母子手帳もらってきてと言われたのに知人は2ヶ月でもらってきてと言われました。

nana

通ってた病院は出産予定日の算出が最終月経からのみで、初診の時点で最終月経からの出産予定日記載して貰ってきてくださいって言われました𓅦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
胎嚢の大きさで予定日ある程度算出できたから貰ってきてって言われたのかもしれないですね😯

院長先生の診察だったので、ベテランすぎて早くに貰ってきてって軽い感じで言ってるのかな?とか思ってました笑

1人目は心拍確認できてからだったので尚更でした🥲