※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目の妊婦です。コロナワクチンを打つべきか悩んでいます。お腹の子に害はないでしょうか。妊婦の方は打たれましたか?

妊娠18週目の妊婦です
コロナのワクチンを産むまで打つ気がなかったのですが
病院で打って当たり前のように言われてしまいました
やはり打つべきなのでしょうか、、、

本当にお腹の子に何も害がないのか心配で仕方ないです
妊婦のみなさま打たれましたか??

コメント

かおり

打った方が良いのか打たない方が良いか悩みますよね😨
自分の思いでは子供に害がないのか心配であまり乗り気にはなれないです、でもお医者さんや助産師さんに聞くと打った方が良いんじゃないかといわれます。
本当に大丈夫なのかと思っちゃいますよね💦

ママ

妊娠20週の妊婦です🤰
私も今のところ打つ予定ありません😭
妊娠中に何も問題が起こらなくても産まれてからの成長段階で何か問題が出るのも不安で💦
もしも何かあった時にワクチンのせいにしてしまう自信があるので私は打てないなと思いました😭
もちろんコロナになるのも怖いですが、ワクチンを打つのも同じくらい怖いです、、。

わたしも迷ってます🥲
でもワクチンは現段階ではわからないけど
コロナにかかった時に母子共に影響あることは確かだと思うんです、、

ぶんぶんちゃん

2回接種おわりました。
私も本当に悩みに悩みましたが、コロナに感染した方が色々なリスクが高いと思い、接種しました。あと首都圏住みで感染者が多いこともあります。
将来的な影響などは未知ではありますが、まずは無事に出産することを考えてです💦
悩むお気持ち、よくよくわかります。

michi🦖🐜🔰

今まさに悩んでいます。
15週です。
産院の先生には自己判断。市の助産師には打った方がいいとめちゃくちゃすすめられ。旦那にはやめておけと止められる。
自分では打った方が良いと思っているのですが…先々の事が不安。打たなくても不安ですが。
小さい子もいるし、何かあって重症化しては困るので、打つ方に心揺らいでいますが、旦那に怒られそうなので、黙って打とうかなと思っています…💦

ず

後期の重症化リスク、上の子を守る為、住んでる地域の感染者数、旦那がコロナかかって大変だった…諸々含めてこの前1回目打ちました🥲

POKE

わたしも、あまりにも普通に、ワクチンまだうってないなら、つわりおさまったくらいに体調みてうっておいてね〜!と言われました💦
いや…うつつもりはないです!って言ったけど、ん〜……実際妊婦さんかなり出てるしね…うったほうがいいよ!と言われました💦
考えときまーす!で終わらせましたが…😵💦

私は打ちました!
お腹の子に害があるのかはわかりませんが、打たなくて感染したらお腹の子に害はあります。
ワクチン打つと感染率が下がるので、打たないよりお腹の子を守れると思います。

下は、今日見かけた沖縄の妊婦さんの記事をスクショした画像です。
この方は妊娠6ヶ月でコロナに感染したそうです。
こういうのを見ると打って良かったなと私は思えます💦

退会ユーザー

うめちゃんさん

• 9月14日
うめちゃん

やっぱりみなさん同じ気持ちですよね😭
まだまだ産むまで長いので、もう少し悩んでみようと思います😢
たくさんの回答ありがとうございました!!!!

はじめてのママリ

コメント失礼します!
ワクチンどうされることにしましたか?😭もう毎日考えてるんですが答えがでなくて💦

• うめちゃん

うめちゃん

今のところは打たないつもりです!!!
    でも、考えるたびに毎回迷ってます😵‍💫
    打っても打たなくても安心できないから本当に答えが出ないですよね、、😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと迷いますよね💦打っても後悔打たなくても後悔しそうで😭
    決めるのは自分ですが調べるとみんな重症化防ぐために打ちました!という方が増えてて気持ちがぶれまくりです💦

• 9月24日