※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

家事等をされてる奥様に質問です。旦那とケンカをしたり、旦那にイラつ…

家事等をされてる奥様に質問です。
旦那とケンカをしたり、旦那にイラついてる時でも、やっぱり家事はしっかりと行いますか?
旦那のお弁当や料理作りなど、やりたくない気持ちと、やらなければならない気持ちで葛藤してしまいます。笑

まだ子供はいないとゆう前提でみなさんならどうされるのか教えていただきたいです(^^)

コメント

ママ頑張ってます

作らない時も作る時もあります!
その日がダルかったら準備しなくてカップ麺やらテーブルに置いときます笑

ただ自分のご飯はしっかり食べます!

  • みさき

    みさき

    カップラーメン良いですね!
    わたしも自分はちゃんと食べます!笑

    • 9月30日
deleted user

全部やります!腹たちますが笑
後で文句言われないために笑

  • みさき

    みさき

    すごい、優しいですね(^^)
    自己防衛的な意味もあるんですね!

    • 9月30日
かんまま

初めまして!
やっぱり腹たつので、弁当作らず、料理も買ってきます(笑)喋らず無視ですね(笑)

  • みさき

    みさき

    私も怒ったら無視攻撃してしまいます。笑

    • 9月30日
╰(*´□`*)╯

我が家もまだ産まれてきてないですが
イラついててもやります( ¨̮ )
むしろやっておいた方が
後からドヤ顔できるので(´∇`)笑
お弁当とか作りたくないけど
節約に繋がるので我慢して
作ってって感じですね😅

  • みさき

    みさき

    お弁当つくりたくないですよね…笑
    確かに、総合的に考えたら作ったほうが良さそうですね(^^)

    • 9月30日
悠望茉

やりたくない気持ちはありますが
ウチは外仕事してるので汗水垂らして
頑張ってくれてるので作りますよ⑅︎◡̈︎*

  • みさき

    みさき

    懐深いですね(^^)
    確かに頑張って仕事してくれているし、こっちもやることやらなければな…とも思います。笑

    • 9月30日
  • 悠望茉

    悠望茉


    気分悪くしたらごめんなさい。

    喧嘩したからってお弁当作らない
    家事やらないは餓鬼だなって😅
    感謝の気持ちは1番大切なんで₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

    • 9月30日
  • みさき

    みさき

    そうですね!私も悠望菜さんみたいに大きい心で受け止められるように頑張ります!

    • 9月30日
まゆみん

やりますね。
話しはしなくてもやることだけはしてました(´・ω・`)

  • みさき

    みさき

    優しいですね(^^)それでこそ妻ですね!

    • 9月30日
♡

やりません(笑)
いつも夜お弁当を作っておくのですが、
喧嘩した日の夜に作ったことないです🙃

  • みさき

    みさき

    潔良いですね!笑
    本当やりたくない気持ちになります!

    • 9月30日
ゆうちゃん

私はいらいらしながら作ります。(笑)一緒に食べる時などにイライラしてるアピールしています(笑)

  • みさき

    みさき

    イライラしながらもやるのは微笑ましいですね。笑
    私もイライラアピールめっちゃしちゃいます。笑

    • 9月30日
おものひ

いつも以上に完璧にやります!
いざという時に自分がちゃんとしてないと説得力が無くなる気がするので‼︎

  • みさき

    みさき

    いつも以上に!(◎_◎;)
    すごいですね、頭が下がります!

    • 9月30日
あーか

しっかりやります(・ω・)/
いくら喧嘩しててもそうやってやり返すのは違うかなって思いますo(>_<*)o

  • みさき

    みさき

    そうなんですね!確かに、そうゆう事よりもしっかり話し合ったりとかするべきなんですね!

    • 9月30日
あき

初めまして^ ^

ケンカしてもゴハンがないのはかわいそうだなぁと思ってしまうので、結局は作りますね(笑)
もちろん家事もします。掃除しないのは自分が嫌なので(・_・;…。
そうすると旦那も素直にゴメンと謝ってくれますよ☆

今は悪阻が酷くて全然料理も家事も出来てないんですけどね…(*_*)(泣)

  • みさき

    みさき

    たしかに可哀想と思っちゃいます。笑
    悪阻大変ですよね(。•́︿•̀。)
    大事な時期だと思うので無理しないでくださいね。

    • 9月30日
わわわ

いつも以上にきちんとやりますね。
やって恩を売るじゃないけど、私は義務を果たしたぞ、怒ってるぞ、と態度に出しまくります。
それによってあっちが悪いな、と思ってくれたらラッキーですけど(笑)

  • みさき

    みさき

    それが理想かもしれないですね!
    やる事はちゃんとやって、旦那からも歩み寄ってくれる…良いですね!

    • 9月30日
アンナ

イライラしてるときもそうですし、生理前とかで体調悪い時とかは、ボイコット宣言してましたね〜
機嫌悪かったり、塞いでるときは、遊びに誘ってくれたり機嫌を取ってくれたり…大変助かりました🙏

  • みさき

    みさき

    旦那さん優しいですね!
    ボイコット宣言しちゃうのも一つの手ですね(^^)

    • 9月30日
KMB

喧嘩の内容によりますが
八つ当たり的な喧嘩の
ふっかけられ方や
家事とかで粗探しみたいな事
言い出したらもうほとんど
無視して何もしません(笑)
一方的に苛ついてて言っても
仕方ないなとか喧嘩して
冷静になって自分も
悪かったのかな?とか少し
あれば(笑)やりますね🎵

  • みさき

    みさき

    そうですね!状況にもよりますね!イライラしたとき、私も1度冷静に考えてみます(^^)

    • 9月30日
ことちゃんママ

どんなに喧嘩してイラついてもお弁当、夕食つくります!!
喧嘩は喧嘩で割り切ってます!
けどご飯中フル無視です。笑

  • みさき

    みさき

    フル無視。笑
    イライラしててもやってあげるべきですよね、頑張ります!

    • 9月30日
deleted user

私は、やる事はちゃんとしてますよ。
旦那に腹立ったからと言って、家事や弁当蔑ろにしたくないと言うか
喧嘩&家事、弁当作り全くの別物だと思うので、そこを手を抜いたからと言って、どうにかなるもんでもないと思うし

  • みさき

    みさき

    良い奥様ですね!
    割り切って切り離して考えられるようにしていきたいと思います!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、ちゃんと嫌がらせもしますよ。
    喧嘩した翌日の弁当は、悲惨かも

    でも、それをされて旦那も怒ったりしないし、笑いながらやんわり注意するくらいだから、ある意味それでストレス解消と言うか、夫婦円満でいれてるきがする

    • 9月30日
  • みさき

    みさき

    お弁当の内容がちょっと違うんですね!笑
    ちょっとは反省してほしいし、ちょうど良いかもしれないですね(^^)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同僚にも喧嘩した事が、バレちゃうような弁当にしてます

    • 9月30日
Anp

お弁当やご飯はちゃんと作ります
でも夜ご飯は帰ってくる前にひとりで食べて寝室に引きこもってます
あとは話しかけても必要なこと以外喋らず無視します^ ^

  • みさき

    みさき

    なるほど!作って置いておくパターンですね!
    私もすぐ寝室引きこもってしまいます。笑

    • 9月30日
りーちゃんママ♡

喧嘩した時は意地でも作ります!なんか、負けた気がして悔しいので(´;ㅿ;`)笑
なんの意地って感じですけどそうしてます( ・᷄-・᷅ )

  • みさき

    みさき

    そうなんですね!
    作ったほうが負い目に感じる部分がなくなりますもんね(^^)

    • 9月30日
  • りーちゃんママ♡

    りーちゃんママ♡

    そうなんですよね(*´꒳`*)しかも、ケンカしてたってやることはこっちはしてるってアピールでもあります😂💡

    • 9月30日
  • みさき

    みさき

    確かに!こっちはしっかりやってるって見せつけてやりたいですね!笑

    • 9月30日
れれれ

彼はどんだけ夜中まで喧嘩した日でも
ちゃんと朝起きて仕事にいきます。
一睡もせず行く事もあります(´・ω・)
だから私も、お弁当も料理も自分の役割ははきちんとします(´・ω・)
まあ、雑にはなりますが 笑笑

  • みさき

    みさき

    旦那さんえらいですね!
    雑だとしても、やることが大切だったりしますもんね!

    • 9月30日
ペロ助

やらないです😃
今日パスタとレトルトソース置いて出掛けました😃

  • みさき

    みさき

    パスタとレトルトソース準備してあげるのは少しの優しさですね(^^)

    • 9月30日
mako♡*.+

共働きの為
家事分担してるんですけど
喧嘩してもあっちはちゃんとするので
こっちもするしかありません...笑

  • みさき

    みさき

    旦那さんもちゃんとするなら、するしかないですね!
    お互いにしてるなんていいご夫婦ですね!

    • 10月1日
  • アロヒ

    アロヒ

    うちは共働きだろうが専業主婦だろうが家事は手伝いません。

    • 10月1日
mma

旦那さんが外で仕事している限り私の仕事は家事なので、家事はちゃんとやります。
ただ、料理とかは手抜きになります。笑

  • みさき

    みさき

    そうですね!私も、いい具合に手を抜く技を身に付けたいと思います(^^)!

    • 10月1日
lalachan

わたしは逆にいつもより家事をやりまくります笑
豪華なご飯、かなり掃除して整理整頓、など、当てつけかのように笑
というより文句の出所がないように普段はダラダラしてるくせに、その時ばかりは完璧にこなします笑

  • みさき

    みさき

    完璧にしてなにも言われないようにするのもいいですね!
    旦那さんも感付きそうですね!笑

    • 10月1日
deleted user

喧嘩という喧嘩はしたことないので、家事します!
まだ家事しないまで腹立ったことはないです(笑)

  • みさき

    みさき

    仲良しですね(^^)

    • 10月1日
みは

喧嘩したときの方が怒りのパワーで捗ります笑
うちは夫がすごく家事をしてくれるので、逆に、やんなくていい!さわんな!って言っていつもよりできるんですよねw

  • みさき

    みさき

    怒りをパワーに変えてやるんですね!笑
    頑張ってみます!

    • 10月1日
みゆまま0323

逆にいつもよりしっかり完璧にやります(笑)
そして態度にだします。

夫には「お前シネや!」と言われますが、「私が死んだら誰がこんなに完璧にやってくれるの!?」と聞きます。

ゆり

家事放棄宣言して、その日は1日何もしません!
ただ長くは続けられないのがつらいところです…。

みどり

喧嘩をしても、作りますよ。

子供のお世話、家事をする。これが、今の私の仕事です😄

喧嘩をしても、その時だけ。
言い合いしても、何もなかったように戻るようにしてます。

とく

子供いなかったらやりませんね~
お弁当は嫌がらせ弁当作ります(=゚ω゚)ノ(笑)

しずや

専業主婦ならやりたくなくてもやるしかないと思えますが、共働きで未だに生活費は折半なので、ケンカしたらやりません!
同じように働いてても、旦那は家事何一つやりませんし(-_-)
旦那の稼ぎだけでは生活できないから働いてるのに…
もっと家事に協力的だったらケンカも減るだろうなとつくづく思います(´Д` )

アロヒ

自分が一方的に怒っている時でもどちらでもやります。

かよ

ウチではケンカしてもその日のうちに仲直りするってルールで、次の日まで持ち越した事がないんですが、内容や環境にもよりますかねぇ(´・ω・`)
あまりにも理不尽な理由でキレられたら一切やらないです。
あと、産前産後はホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなったり、急に不安になって泣いてしまったりと不安定な方もいるので、男性もその辺多少は理解してほしいかな…とも思います。

cat

後から足元すくわれないように必ずそう言うときこそ完璧にこなします!

そして必ずヤツを攻撃します‼

ご飯は造りますが他にかなりの小細工をしてヤツを困らせます( *´艸`)

いーさん

やりますね(^^)
ただ喧嘩の原因が八つ当たりだったりするとイラつくので、本人に気付かれないように物に仕返しをして鬱憤を晴らしてます笑

例えば、旦那のお弁当や料理だけ萎びた野菜を使ったり、旦那の洗濯物はバスマットやトイレマットと一緒にやったりなどです!

deleted user

ごはんは作ります。気分優れないときはお弁当です。
喧嘩した時の旦那の弁当は、お菓子とか嫌いなもの詰めています。
文句あるなら、私が働かなくても生活できるようになれ!って感じです。

刀堂奏

うちは子供いません。
主人が何か自分で買ってきて「ごめん、言い過ぎた」と言ってくれるので作りません笑

まーこ

洗濯、掃除は あとあと溜まると面倒なのでやります。
喧嘩というか、旦那が悪いときは
ごはんは作りません。そしたら、旦那がご機嫌伺いながら、ごはんを作って 私のところまで運んできます。笑

体調悪いときも しんどいから 今日は作ってないと伝えます。

旦那が ご飯を自分で作れるのわかってるから、私も放置できるのかもしれません。

まる子

全てきっちりやります!
腹立ちますが、、、
前にも喧嘩してやらないってなった時、主婦業しないなら出て行けって言われて大喧嘩になりました。
悔しいですが専業主婦させてもらってるので何も言えないかなって感じです。

きちきち

変わらずします(^^)d
むかついてもむかついても
やはり好きなので
とくに変わらないです😭
子どもにもそうゆうとこ
見せたくないので普通にしてます(笑)

tensyouzyo

やらないです!笑

何故か喧嘩すると主人が手持ち無沙汰なのかずっと話をするのが嫌なのか家事に逃げる為何もすることがなくなります(笑)

大体いい匂いがして私も食べたくなって自然と仲直りすることが多いです(笑)

くりーむ

共働きの時はやらなかったけど、専業主婦の今は私が家事をする代わりに旦那が稼いできてくれてると思ってるのでちゃんとやります。
でも完全無視ですけど(笑)
向こうが折れるまで1ヶ月ぐらい無言です。