※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

長男が通園を再開したが、泣きたがらず不安そう。休んでいたためか無理やり行かせている感じ。落ち着いてほしい。泣かずに行かせる方法を知りたい。

長男が幼稚園夏休み明け1週間だけ通園したタイミングでRSになってしまい、熱と咳が酷くて結局1週間以上休みました😣

昨日からまた通園し始めたんですが、今までに無いくらい泣いて行きたがりません💦

入園当初は数日間、朝少しだけ泣いたくらいで、通園バスが来ちゃえば泣くのをやめてバスに乗って行っていたんですが、今日はバスが来ても大泣きで乗りたがらず、バスの先生に抱えられて泣きながら乗って行きました😣

休んでいる間に運動会練習が始まり、昨日は練習に参加したようなんですが、「上手く乗り切れず不安になってしまったようです」と連絡帳に書いてありました😢
そのせいもあり、余計に行きたくないのかなと思います💦

朝はもう勢いで鞄を持たせて帽子を被らせて靴を履かせて、かわいそうですが無理やり行かせてる感じです😣

長く休んでたので仕方ないですかね😭
だんだんと落ち着いてくれればいいんですが…😢

泣いてたお子さんがこうしたら泣かずに行かなくなったよーなどもしあれば教えて頂けると嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

うちも先月にRSになり2週間休んで、その後に風邪ひいて1週間休み行きたくないって泣いてました😢先月は1週間だけしか登園出来ずに今月の頭に運動会ありました😣😣

終始、乗り気になれずボーッと立ってるだけで終わりました……
今やっと落ち着いて泣かなくなりました!😢
時間が解決してくれるのを待つしかないですよね😣😣😣

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうだったんですね‪💦‬
    それはママ🔰さんもお子さんもとても大変でしたね😣💦
    でもお子さん今は泣かずに頑張ってるんですね😊✨
    やっぱり少し時間はかかりますよね😢
    うちももう少し様子を見つつ、息子には頑張ってもらおうと思います😭💦
    ご回答を頂きありがとうございます😊✨

• 9月14日