※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
子育て・グッズ

一歳の息子が噛む行動について相談です。色々なものや私の手を噛みます。同じ経験の方いますか?

噛みつきについて。
こんばんは。いつもお世話になってます。
一歳一ヶ月の息子が抱きついたりする時に噛んだりします。普段は色んなものを口に入れたり噛んだり、たまにスタイを噛んでいたり私の近くにくると私の洋服を噛んだりします。最近は私の手や肩を噛み青タンになります(◞‸◟)そういう経験のある方いますか?

コメント

くと

まだ10ヶ月ですが、うちもです。
もともと何でも口に入れてしまう子です。
うちの子のことを書いてあるのかと思うくらい一緒です😣

• WAKA

WAKA

お返事ありがとうございます!
    一緒なんですね(◞‸◟)
    最近増えたのでショックで…

• 9月30日
  • くと

くと

わかります😭
    さっき質問もさせてもらったんですが、うちは噛みつきから引っ掻きに変わってきました…。それもお友だちに😭ほんと、悩ましいです。

それか、もしかしたら奥歯が生えてきてるかもですね。うち、やたら噛んでた時に口の中見たら、両上の奥歯が生えてきてました!
    歯が気持ち悪いんですかね💦

• 9月30日
  • WAKA

WAKA

ありがとうございます!
    奥歯見て見ますね!
    お友達に…となると悩んでしまいますよね(ノД`)日々色々悩みが増えますね…成長してるしるしなんでしょうけど…。

• 9月30日
  • くと

くと

ほんと、そうですね😅
    次から次へと、解決しないまま時期が過ぎていく感じです💦

うち絵本とか、紙とかすぐにクチャクチャしだすので、口から取り出すのにも容赦なく噛まれます💧

頑張りようがないけど、お互いがんばりましょうね💦

• 9月30日
  • WAKA

WAKA

ありがとうございます!
    励みになります✨
    お互いがんばりましょうね!
    ありがとうございました!

• 9月30日
とうあ

新しい歯が生えてくるので、ムズムズしてるのではないでしょうか?
歯がため渡してみてはどうですか?

• WAKA

WAKA

歯は上下4本はえてます。
    歯がため渡してみますね!

• 9月30日
そーくんママ

うちもそうです!
噛まれたら容赦なく叱ってます( ̄▽ ̄;)
でもわかってないからまたすぐやって叱るって感じです(´°‐°`)
まぁ、やるのがあたしや旦那にだけなのでまだいいのかなー。って思ってます。
支援センターなどでお友達にやるようだったらなんか対策を考えなきゃな。って思ってるくらいですー。

• WAKA

WAKA

全く一緒です。お友達にしなければなぁと不安になってます💦

• 9月30日
ままごん

アザまではいきませんが、噛まれたりします。
うちでは、だいたいお腹空いてるときやかまってほしい時にされますね(´・∀・`)
パソコンで家計簿つけてるときに噛まれたりしても、涙でそうなくらい痛いので作業中断しておやつにしたり遊んだりしています(´ °∀︎°`)

• WAKA

WAKA

そうですね!イライラしてる?時に多いみたいな気がします。なるべく相手するようにはしていますが…

• 9月30日