※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

大学病院で帝王切開の可能性があり、入院準備を進めるか迷っています。初めての帝王切開で必要なものを教えてほしいです。

32w5dなのですが
上二人出産した産婦人科ではなく
大学病院に転院し帝王切開になるかもと言われてます
底置胎盤みたいで経過を見ているのですが土曜日に帝王切開になるか決まるかなーという感じです!
そこで入院準備は徐々にやってった方がいいですかね?!
帝王切開は初めてなので必要なものがありましたら教えてください!

コメント

ママリ

基本は普通のお産で準備するものと同じでいいと思いますが、個人的にはお腹に巻くタイプ(マジックテープなどでとめるやつ)の骨盤ベルトなどがあればよかったなーと入院中ずっと思っていました!産んですぐはお腹ダルダルだったのでそれを固定出来たら、動いたときの傷や子宮収縮の痛みが軽減されると思います。なのですでにお持ちでしたら持っていってもいいかもしれないですね✨

• りったんまま

りったんまま

帝王切開で必要なものも書かれていて
    腹帯とむくみの靴下も書いてありました!!骨盤しめるものしかもってなく💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!腹帯があるならそれでもいいかもしれません✨
    そういえば、私は足のむくみがものすごかったです!!😳点滴をしていたせいもあるかもしれませんが…むくみの靴下あっていいと思いますが、靴下を履くような動作はお腹痛かったような記憶があります(笑)

• 9月14日