※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

9ヶ月の子供がいて、保育園に預けて仕事を探そうと思っているが、旦那にはまだ早いと言われて悩んでいる。経済的に厳しいが、早く働きたいと思っている。上の子は保育園にいて、義母が家事を手伝ってくれる。皆さんはどうするか。

9ヶ月の子がいます。

来月から保育園に預けて
仕事探そうかなと考えているのですが
旦那にはまだ早いと言われます。

理由として
子供が寝ないこと。夜中10回くらいおきます。
まだそんなに急いで仕事しなくてもいいんじゃないかと。

でも私は毎月マイナスだし
働いた方がいいんじゃないかと相談したら
いい顔しません。
まだ9ヶ月。可哀想だと。

マイナスだけど貯金はそれなりにあるので
全然生活はできます。
一歳になってからでもいいっていうんです。

上の子はすでに保育園に入っています。
一応、今は育休中ですが
前の会社は退職扱いです。

睡眠不足はもちろん辛いですが
同居なので家事全般義母がしてくれます

皆さんならどうしますか?

一応今週2件面接する予定ですが
断ればいい、と、、

コメント

deleted user

ポン太さんが働きたい、家事をしてくれる人がいる、こんな好条件揃っていたら働いた方がいいかもですね!まだ早いと言う旦那さんの意見は「かわいそう」のみですよね😭
9ヶ月の赤ちゃんは「僕って可哀想だな」なんて自覚なしなので大丈夫ですよ🌟