※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の無痛分娩体験談を聞きたいです。計画無痛ではなく、陣痛後に麻酔を打った方の経験も知りたいです。

10月に第2子を無痛分娩で産む予定です。
第一子が促進剤を打って43時間痛みに耐えてたので、
無痛にしました。私のように第一子かなり時間が
かかって第二子を無痛にした方いますか??
どんな出産だったか体験談ききたいです☺️

計画無痛ではないので、陣痛がきてから麻酔打った方の
経験もききたいです。実際無痛分娩どうでしたか?

コメント

りさ

一人目無痛分娩で二人目も無痛分娩予定です。
陣痛きてからの麻酔で、生理痛みたいな痛みは定期的にありました。
麻酔の量をボタンで自分で調整できたので押しまくってました。
麻酔効きすぎて感覚ないので最後はリキめてるのか不明で吸引分娩だったので麻酔切れた時に座る時痛かったので円座クッション必須でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引分娩になる確率高いからね!とこの前言われました😂
    やっぱりいきむ感覚がよくわからないんですね💦そして麻酔切れたとき痛そうですね💦💦
    ありがとうございます☺️!

• 9月14日
はじめてのママリ

43時間も痛みに耐えたのは凄いです!!本当にすごいです!尊敬します。

自分はパニック障害もちで痛みに弱いので第一子の時無痛分娩にしました。
無痛分娩と言っても全て痛みをとるわけではありませんでした。促進剤を打って陣痛を2時間程こさせて(それだけなのに気を失うくらいシンドイ痛みでした、、)「早く麻酔うってえ!!!!😭😭」とパニックになってようやく打ってくれました。その後は直ぐに麻酔が効き全く痛みはありません。30分程力んだ所でスルッと楽に生まれました。

その後麻酔特有の副作用で2回嘔吐しました。回復は早いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が折れまくってもう早く出したいからお腹切ってくださいって何回も頼みました😂今考えたら帝王切開も怖いですが😭

促進剤の痛みしんどいですよね😭😭けど麻酔はやっぱり偉大ですね✨✨麻酔入れる時は怖くなかったですか?😭
    副作用の嘔吐もたまに聞きますね💦

ありがとうございます!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間だけでも殺してください、、って思ったのに、40時間以上なんて凄い、、。本当に頑張りましたね😭😭✨✨✨

促進剤はただの点滴で痛くはないですがその後にくる陣痛ですね、、。直ぐに麻酔を打ってくれるところだったら大丈夫かと🤔

麻酔入れるのは全く怖くなかったです。出産の痛みから解放できるなら万々歳!全然大丈夫ですよ!今の医学を信じて✨無痛分娩は本当にお勧めです!

• 9月14日
ことり

ふたりとも無痛で産んでます
ひとりめは促進剤使って子宮口5cmになってから麻酔入れたんですが、生理痛ぐらいの痛みが定期的にあったぐらいです
ふたりめは、その生理痛ぐらいが朝から続いてたんですがよく分からず
余裕持ちすぎてたら病院行く途中に破水して、病院着いたら7cmでした
すぐ産まれるって言われたんですが耐えられずに麻酔入れました
着いてから2時間ぐらいで、3回いきんで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔入れたら生理痛くらいの痛みになるんですね😭!希望が持てます😂いきむ感覚はわかりましたか?🤔

• 9月14日
  • ことり

ことり

あ、促進剤使って麻酔を入れる前が生理痛ぐらいの痛みで、麻酔を入れたらゼロになりました
    陣痛の波のタイミングでいきんだんですが、ひとりめの時も分かりました!
    出る時の「ドゥルン」っていう感覚もありましたよ😂

• 9月14日
まぁ

私 は歳も歳なので5人目無痛分娩にしましたが結局赤ちゃんが無痛にすると苦しんで不安定になり最終的に普通に出産になりました笑
ですが陣痛も産むたびに時間が短くなるので我慢できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛にすると不安定になることがあるんですね💦5人とは尊敬します😭やっぱり産むたび短くなるんですね✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

陣痛きてからの無痛分娩しました!
なんだかものすごくスパルタな病院で笑、もうかなり痛いのに、こっちは無痛分娩のためにプラス12万円も払ってるのに
『まだいけるね』とか『今出産の人いっぱいだから、もう一度帰ってお風呂にゆっくりつかっておいで』とか
2回も帰されました🤣🤣

やっと入院させてもらえたときにも『まだいいよね?』って言われたけど『いやいやもう早く麻酔してください!!』って懇願しました笑。
夢のようでしたよー✨
ほんとに、無痛分娩おすすめです!
旦那と陣痛中に笑いながら写真撮ったりして待ちましたもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の陣痛中、携帯すらまったく触れなくて3日音信不通になったので陣痛中笑いながら写真とは本当に夢のようです😂😂希望が持てます😂✨麻酔入れるのは痛くなかったですか?🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにいいですよ!
    周りにすすめても12万は高い、とか言って誰も無痛分娩してくれないんですけど。笑

ちょっとチクッとしましたが大丈夫でしたー!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ちではないですが陣痛で心が折れた私にとっては追加料金どんとこいです😭😭😭❗️

ちくっとする程度なんですね☺️その程度で痛みがなくなったら幸せです😭うまくいきますように🙏笑
    ありがとうございます😊

• 9月14日