※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

自転車で通勤している同僚のタイヤがパンク。一緒に車で行くか悩んでいます。どうしますか?

車で送りましょうか?って言っていいのかちょっと迷っています。

私は普段は定時なんですが旦那が休業中のため探しています。
隣で仕事している人がいつも自転車とバスと歩きで来ているのですが、自転車のタイヤがパンクしたとのこと。
家からバス停まで自転車で5分かかるところを歩いてきているそうです。
家の途中だし一緒に乗って行きますか?って誘ってみようかなとも思いますが、何か期間期間限定みたいなのも後から変になりそうなのかな?そしたら今後毎日一緒帰ることにした方がいいのかな?何も言わないほうがいいんですかね?
皆さんならどうしますか?😥

コメント

☆まめお☆

私なら何も言わないです!
後々、面倒臭いことになりそうで💦
自転車ならすぐに直すか、買い換えが出来ると思うので本人が困っているなら何とかすると思います💦

はじめてのママリ🔰

家からバス停まで自転車で5分なら全然歩ける距離かなあ、と☺️
なので何も言わないです·͜·

🍞

大雨の日とかなら声かけるかもしれませんが、それ以外なら特に何も言いません!

はじめてのママリ🔰

乗せて貰える側からしたら嬉しいのですが、ガソリン代やら出した方が良いよなと思う派なのでそこで、いいです、いや払いますのやりとりが面倒なので😂
本当に困ってる日のみでいいと思います!
優しい方が居てほっこりしました🥰

職場に歩いてきてる人に、雨の日に送りましょうかと声かけたら味しめて毎回のように「一緒に帰らない?」という人がいます。
私が声掛けたんじゃなくて、もう1人別の人が善意で声かけたみたいですが…
毎度で面倒くさそうなので声かけなくて良かったと思っちゃいました💦💦

やめた方が良いと思います😭

大雨とかで本当に大変そうなら良いと思いますが💦