※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

ワンオペ育児中の方へのアドバイスをお願いします。育児と副作用の両立が心配です。夫が不在で心細い状況です。食料の準備についても悩んでいます。

ワンオペ育児でコロナワクチンを接種された方!
育児は大丈夫でしたか?😭
旦那が8時〜23時まで帰ってこなくて誰も頼れる人がいない状況です💧
色々な薬で副作用が出ているので多分今回もあるだろうなぁと思ってます🤣
とりあえずレトルト食品、カップ麺、ポカリなどは買っておこうと思いますが、ワンオペ育児で乗り切った方アドバイスお願いします😭✨

コメント

そんなにひどくはなかったのですが、
子供のご飯を作るのがしんどかったです。
私の場合、節々の痛みだったので 生理痛で良く飲むお薬を飲んだら大丈夫でした。
疲れやすくて腕も痛かったので 冷凍食品で済ませました。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    冷凍食品思いつかなかったので購入してきます!
    頭痛持ちでカロナールは常備しているので、痛くなったら飲んでます😭

• 9月14日
より

1回目接種すでに終えました。金曜に2回目です。

解熱鎮痛剤、子ども達のご飯、熱が出た時のために氷枕やポカリ、食べやすい食べ物などですかね。
私は午後に接種だったため、午前中に温めただけで食べられる物や作り置きの副菜をいくつか用意しておきました。温めるだけなら長男でも出来ると思ったからです。長女ちゃんにお手伝いが頼めそうならお願いしてもいいかもしれないです。

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    2回目の方が副反応出やすいと聞きますよね💦
    前もって作るなんて凄いです😭✨
    長女にも事前にお願いしてみようと思います😢

• 9月14日
  • より

より

そうですね、2回目は熱が出るのを覚悟しておいたほうがよさそうですよね。
    私は1回目に大した副反応はなかったので、準備が取り越し苦労になってしまいましたが、2回目の予行演習と思って準備してもいいと思います。

• 9月14日
  • ma

ma

子供がいるとなかなか休めないし、大変ですよね💦
    1回目からドキドキで心臓が痛いです🤣
    よりさんの2回目接種もあまり副反応が出ませんように!

• 9月14日