※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の息子のうんちが柔らかい。下痢ではないが1週間ほど続いている。元気で熱もない。前は硬かったので心配。病院に行くべきか不安。薬がもらえるか心配。

1歳7ヶ月の息子のうんちが柔らかいです。
下痢まではいかないんですが、ここ1週間、毎日うんちがやわらかーーくてべちょっとしてます。
本人は元気です。熱もありません。
うんちの回数も1回〜2回と多いわけじゃないです。
前まで硬めのうんちが普通だったので心配してます!

みなさんなら病院つれていきますか?
病院つれていったところで薬とかもらえるんでしょうか😱

コメント

ママリ

うちの子も1ヶ月ほど前からそんな感じで一応小児科に連れて行ったら粉の整腸剤処方して貰って、あとは消化のいい食事を心がけて〜との事でした。
1週間様子見て治らなかったら検便持ってきてね、との事で様子見てたんですが治らなかったので検便も提出したんですがノロにもロタにもなって無かったので結局同じ整腸剤をもう一度処方されて終わりでした💦
2週間お粥生活していたら気持ちマシになったので、今は普通のご飯におかずは消化のなるべくよさそうなものあげる生活を続けています🍚
結局原因分からずですが元気なので、また軟便続きになったら改めてお医者さんかかろうと思ってます💦

• ぱん

ぱん

なるほど😢ご丁寧にありがとうございます😭💓
    整腸剤がもらえたのですね!うちのかかりつけが明日休みなので、私も行ってこようと思います!
    原因がわからないと一体なんだったんだ?ってなるけど、とりあえずは良くなってきててよかったです🥲🧡
    これから病院いってきます!🙇‍♀️

• 9月14日