※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
ココロ・悩み

母からのつわりに関するLINEがうざい。無理強要はやめてほしい。

母がLINEで
気持ち悪くてもなんでも無理矢理でも
食べなさいよって
LINEしてきたんですけど
つわりで無理矢理なんて食べれません😭
3人産んでるのによくそんなこと言えるな😭
自分はひたすらパン食べときゃ良かったー
なんて言ってるけどそれは食べ悪阻でしょう、、
つわりそれぞれあるんだから強要しないで
ただでさえメンタルやられてるのに
悪阻中無理矢理とか食べられないですよね😭!?
そんなこといちいちLINEしてくるのが
うざくてたまりません(笑)特に今は(笑)

コメント

初めてのママリ🔰

たべづわりじゃない限り食べるのは無理ですよね💧
赤ちゃんは元々栄養持ってお腹の中にいるので、ママがつわり中無理に食べなくても大丈夫なんですよね😅
私なんて酷い吐きづわりで入院もしたけど点滴だけで生きてましたよ😂水分はなるべく頑張ってって言われたので、トマトジュースをチビチビ飲んでました😂

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    私も1人目の時は点滴で生きてました😭また点滴してもらったほうがいいのか悩み中です😭
    何食べていいのか自分でもわからないし食べられそうと思っても結局気分悪くなっちゃうんですよね😢

    • 9月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アイスクリームとか食べられそうですか?結構栄養価が高いのでいいと医者から言われました。
    私はアイスクリームではなくてガリガリ君ならいけました😅

    • 9月14日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    クーリッシュとかなら少し食べられます🙌🏻でも気持ち悪くなっちゃうからどうしようかと思って😢

    • 9月14日
ままり

食べた方が楽だったり、何も受け付けなかったり、色々ありますよねー!!
うちも結婚した時や第一子妊娠中に先輩ぶられてウザかったです!笑
元々仲悪いので余計に!

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    今は何も受け付けないので
    余計にそう言われると辛いです😭何食べていいのかも自分でわからないし😭

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    一人目の時のマタニティクラスで先生が、食べられなくても大丈夫!お母さん達たっぷりお肉ついてるでしょ😁と言っててみんな笑って安心してました😂

    • 9月14日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

1人目は食べ悪阻だったから
何かしら食べてないと気持ち悪くてしょうがなかったけど
2人目は吐き悪阻で、水ですら受け付けなかったです💦
そんな中何かしら食べるなんてぜっっっったい無理です😭😭

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ですよね😭もはや何食べていいのかもわからないですもん💦辛くて早く終われーーって毎日思ってますがまだまだだろうなって思うと余計に辛いです😭

    • 9月14日
あああ

昨日はアクエリアスと飴しか食べてません😓何を食べても吐くし飴すら唾液で吐くし…
同じ仲間がいて頑張れます😓

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    アクエリアスいいですね!
    私も飲めそうな気がしてきました😭唾液がめっちゃ気持ち悪いです😭常に口にたまってて😢
    家族へご飯作るのとかもう苦痛でたまらないです😭

    • 9月14日
  • あああ

    あああ

    ご飯なんて作ってないです!
    もういつも悪阻がひどいの分かってるので妊娠分かった瞬間パパに自分のはお願いね!っていってるのと子供のは普段使わないけど今だけと割り切ってパンや冷凍食品、出前ばっかりです😓
    パパが休みの日は栄養のあるものしてもらってます!
    ほんとにわたしも一日中気持ち悪くて昨日は6回吐きました💦

    • 9月14日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    うち娘が持病があるから
    作らなきゃなんです😭
    それがもう辛くて辛くて😣

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

つわりは個人差大きいですからね😭
それにしんどかったけどしんどかった思い出はあっても食べれるか食べれないかとかどんな風に辛かったかは記憶に残らない😂

実母だからこそウゼェーってなりますよね🤣

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    2人目妊娠してそういえば1人目もこんなんだったと
    思い出しました😭実母はもう何十年も前だから忘れてるんですよね(笑)

    • 9月14日