※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
子育て・グッズ

離乳食始めて1週間。最初はよく食べていたが、最近食べるのを嫌がり、授乳後に食べさせたら食欲が出た。この食べ方は問題ありますか?

離乳食について。
離乳食始めて一週間です。
はじめの2,3日はよく食べてくれたのですが、徐々に食べるのを嫌がるようになり、今日はひとくちだけ食べてからギャン泣きされてしまい、食べさせるのを諦めて授乳しました。
授乳後機嫌がよかったので、試しにまた離乳食を食べさせてみたところ、パクパク食べてくれたのですが、こんな食べさせ方いいのでしょうか?

コメント

ひろ

自由でいいんですよ!育児書どおりにすると疲れますし、赤ちゃんも理想どおりには進んでくれないものですから。

わたしは一人目は神経質にやりましたが、食事が嫌いなアトピーなどアレルギー体質。
二人目は超~適当にしました(笑)が、二人目の方が健康で食事の食べ方も上手です。

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます!
    育児書気にしすぎちゃだめだとは思ってるんですが、ついつい不安になって神経質になっちゃうんですよね( ノД`)
    とりあえず機嫌よく食べてくれるならよしとします!
    自由に!適当に!ですね( ¨̮ )

• 9月30日
nao

お腹が空いて離乳食よりおっぱい!!
ってなったのかもしれませんね😊
そういうときは、先におっぱい飲ませてからで大丈夫みたいですよ😋

• しろくましー

しろくましー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちょっとしたことも不安になってしまって(;´д`)
    安心しました(><)

• 9月30日